Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ヒサシュウー 

なんか最近のブログ更新の記事名全部久しぶり関連なような気がしてならん

ども、あまねさんです。

3度目の広島研修(監禁)が終わり、残す所ラスト一回となりました。

次は約一週間後ですね。

研修中は何もできないし勉強ばっかで面白くないしやる気でないし

そんな研修もラスト一回と思うと心が踊ります


❏SuddenAttack

最近なぜかSAにハマってしまい←結局戻る

Bo2とmw3を買い直したのに最近ずっとpcに向かってます

かといっても固定の方は基本メイン面子でやってるようなので

サブの xまゆりx を使い

野良募集で入ったクランにおじゃまさせてもらってます

40前後のクランなんですがなんというか初々しいですねー

初めて4ヶ月?位だそうで「強くなりたい!」とか言っちゃってる時期です

本当にガチになるならリアル捨てないとこのゲームやっていけないよねって誰かが言ってました

あっ僕じゃないですよ?高校生活は捨てましたが(´・ω・`)

まあ、そんなこんなでその人達に簡単な作戦とかコツとか

にわかプレイヤーの私が教えてたりするんですけどね

教えるほど上手くないっていうのに(・へ・)

まあ、楽しくSAできてるので良しとしましょう。

モチベも今のところ

              やる気ゲージ

 0 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 80   100

くらいですしね。

まあ研修の話を上記にもしてますが正直夏の大会が終わっても

固定に参加できる気がしないっていうのは確かですね。

昨日ひさしぶりに固定の方に参加して(蒼ちゃん不在の為)みたのですが

まー皆進化してますねー。

声の出し方も全然違うし、動きもかなり上がってるような気がします

はっちゃけかたも異常になってますが(;´Д`)・・・。

今のこの形を割り込んで無理に壊してまで固定の方に参加しようとは思わないので

何かが変化しない限りはこのまま、現状維持のままでやっていって貰いたいですね。

そんな感じ


❏クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

陽炎の魔道杯始まりましたね!

ま、パーティーが完成してない私には全く関係ない話ですが(^_^;)

魔道杯イベントのお陰でポットクエストと魔道書クエストの消費魔力が少ないので

助かってます

早めに進化させんと火が少なすぎてキツイんだよね

って言うよりなんで強い敵って基本雷か水なの?

基本水パだから辛すぎなんだけど?運営さんそこんとこどーよ?(^^)

そんな感じ


まあ、特に書くことが無いってのが本音ですかねー

休みの日も友達とカラオケ行ったりするくらいですし、何かネタ作れ言われても作れないし

家にいる時は基本寝てるしブログ更新がきついよ。

ま、こんなクソブログでも数十人毎日来てくれてるんだからありがたいですね。

見てくれてる人これから先もよろしくね!!

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

マネー 

お久しぶりです。

最近ブログの更新が少なくなって更にtwitterもつぶやく頻度が少なくなって来ました。

仕事中はたまにしかできないし、帰ってきてもつかれて寝ちゃってるし

どうしようもないね(*´∀`*)

話は変わりますが明日から沼田です

これで三回目の研修になります

なんで自分から山の上に監禁されにいかなきゃあかんのって思いますが

ま、金の為でしょうね。

テストもだんだん難しくなり、社会人なのになんで勉強せなあかんのとも思いますが

なんとも言えません。

結局覚えていないと現場に出て困るものもありますし、勉強する必要性が見つからないものもあります。

そんな必要不必要な区別もできないまま研修に行っても意味があるのかと聞きたいところでもあります。

まあ、そんなこと考えても意味はないんですけどね。

やらなきゃいけないことですし。


今日は時間場の都合によりジャンルを分けずに更新していきます

SAですが今週はまったく触れてません。

cwですこし呼ばれたくらい。

理由はって言われてもなんとも言えませんが疲れてしていないだけですかね

の、わりには新しく買ったps3のbo2はバリバリやってますが。

まあ、研修終わってゆっくりSAができるようになった時に考えます。

モチベーションはある程度はあるんですが、問題はSAだけに対してではなく

FPSに対してなのでなんとも言えないですね。

SAをまた復帰して頑張っていけるのか、それともやめてしまって他のFPSを頑張るのか

その辺はやってみないとわからないです。

そんなかんじです。

話はガラッとかわりうちの犬についての話です

うちの犬はミニチュアダックスで少し前にまzy・・・もとい母親の友だちから引き受けた犬でして

可愛いんですよねこれが。

そのうちの犬が先日ヘルニアになってしまい、ヘルニア自体は二度目なのですが

もう一つ判明したのが、場所は忘れたのですが体の中に固形物があるとかなんとか

それが爆発すると死んでしまう固形物らしく正直詳しいところは聞きたくなかったので覚えてません。

犬は賢く可愛い生き物ですが10年やそこらで死んでしまいます。

前のポメラニアンも拾った犬なので年齢はわかりませんが10歳以上はいっていたそうです

犬なんか生活の中に完全に馴染んでしまっていて、それでいていなくなってしまうと

急に寂しくなります。

前のポメラニアンの時のように今の犬がいなくなってしまうと悲しいです。

悟ってしまうようでおかしいですが生き物は皆死んでしまいます。

いつかは来る寿命を精一杯楽しく生きてなんぼの人生です

うちの犬は精一杯楽しく生きたのかはわかりませんが

まだ、すぐ死んでしまうとは決まったわけではありません。

できるだけ、長生きを、せめてあと数年は生きて欲しいです。

こんな話をしていてもどうにもなりませんが

本当に悲しいですね。

こんな悲しい話を書いてても意味がないんですが明日から沼田です。

犬も心配ですがとりあえず頑張ってきます

ではお疲れ様です。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

きたく 

昨日広島の研修所から帰宅しました

まあ、今回も安定の面倒くささでしたね。

テストも前より難しかったし、どこまでハードルあげんねんって感じでした。

まあ、楽しいこともあったしよしとしましょう。

給料も入るしね・・・。


■SuddenAttack

昨日帰宅してからと言うものの今日も含め合計で1時間ほどしか野良をしてません

正直疲れてますし、一番の原因は目標がないからモチベが上がらないってことですかね

元々SA自体はそこまで楽しいっていうほど

楽しいゲームではないってのは2年前くらいに悟ってましたし

なんで続けてるかというと

cwが楽しいからって言うのと上を目指したいからって言うのが一番の理由かな

でも今は固定は補欠だから人がいないときにしか参加できないし

メンバーのイン率がいいから実際はあるようでない補欠枠ですしね。

その中で野良を頑張るってのは難しいって思ってます。

他の理由の一つもあるんだけど

研修を1週間、地元1週間っていうスケジュールだから正直野良しても

1週間SAしてないとまた戻っちゃうし

社会人になってまとまった時間が取れなくなってるし、その合間での野良っていうのも

上記にある通りモチベが邪魔してますしね。

まあ、RetRが解散するまではSA続けていくけど

解散しちゃったらもう本当にやることは無いと思いますね。

補欠枠も他の人が志願してきたり、身内の身内でって感じで入れる形になった場合

プレイ時間が少なくて、モチベーションが無い僕が残る理由も無いし

その場合はそそくさと抜けちゃおうかなってのが今の心情です

RetR結成当時からまだ全然時間経ってないけど色々有りました。

その度にメンバーが頑張って動いて今のRetRがあるので、メンバーの皆さんには頑張って欲しいです。

そんな感じですかね


■アプリ

前記事で拡散性ミリオンアーサーのレビュー書きましたが

あれからまた新しいゲームを初めてそっちのほうがはまってしまい

拡散性ミリオンアーサーにまったく手がついていない状態

また気が向いたらレビュー書くかもしれないけど

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ っていうアプリです

形式はパズドラと同じような形式で名前の通りクイズゲームです。

結構楽しいので暇な人はやって見て下さいー


そんなこんなで簡易更新ですが

この辺で終わりにしようかな(´・ω・`)

お疲れ様でした(*´∀`*)


category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

本当にお久しぶりデス 

本当にお久しぶりです

皆さん元気にしてましたか?

私は・・・社畜ツレーwwwwwwww( ´∀`) って感じです

ま、冗談はさておき。色々と。


■リアル

仕事大変です。

覚えることも多いし何より仕事場の関係っていうのが大変です。

バイトとかでもオーナーや店長やパートの人やバイトの先輩とかと付き合いはありましたが

いざ会社に入ると大変って言うことがよくわかりました。

まあこれが社会人なんでしょうね。

そして、もう一つ大変なのが。


彼女作りたいってことですかね(´・ω・`)・・・。


会社の人が皆打ち合わせでもしたのかと思うくらい

口をそろえて「はよ、彼女つくりな」と一言。

こればっかりはどうしようもないですねー( ´゚д゚`)・・・。

たしかに会社入って色々上司の話を聞くと

早めに人生設計たてとく事が必要だということが一番頭にありますね。

高校の時はあたり構わずゲームしかしなかったですしねー。

出会いなんてナッスィング。

どうやって見つけろって言うんですかね・・・。

一番頭を悩ませる種です。


■SuddenAttack

固定の方はほとんど決まったようです。

僕は変わらず補欠のポジションです。

なんというか冬に復帰した所で果たしてメイン面子に戻れるのかが一番の心配ですね。

Aimもそうですし作戦もマッタクのノータッチなんで。

Aimが戻っても作戦知らないんじゃ・・・ってなるのが落ちなんですよね。

こればっかりはどうしようもないですし

最悪無理そうだったら補欠ポジで定着でもいいかもしれませんね。

ま、その辺は時期がきたら考えましょう。


ということで、私は生きてます、疲れてますが元気です。

そんなこんなで大変な毎日送ってますがそんな感じです!

ではではお疲れ様です(*´∀`*)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

taihen 

明日から研修で28日まで不在です

今回は多分twitterにも顔を出せないでしょう

まじ死ねクソブラック企業^^

とりあえずガンバリマス


■SuddenAttack

活動があまりできてないようです。

スナイパーは一人ほぼ確定しているようですが活動ができてないようです。本当に。

僕が熱があったり研修の用意で忙しくて参加できなかったりというのは申し訳ないのですが

他の人もなんか冷めてる感じがしてなりません。

色々と個人的に用事もあると思いますが

せめて一戦でも固定を というやる気をだしてほしいですね。

中々難しいと思いますが。

少なくとも今回の夏の大会はある程度良い結果を残して欲しいです

脱退していったpielさんにも申し訳ないし僕があのような話をした時間がもったいないですし。

モチベの上がり下がりは人それぞれあると思いますがせめて固定が数戦でもできるなら

人が少なくても作戦が立てれるならtsに集まって立てようというようなやる気がないと

中々大会なんて結果を残せないでしょうね。

誰かが声かけて固定やればいいじゃなくて皆が固定やっていこうっていう雰囲気を作ってほしいものです

今回は僕は一応『補欠』という点をふまえて活動して欲しいです。

固定活動に対しては文句は言いませんし作戦も意見は出しますが文句は言いません。

とりあえず他の人達が考えてどう固定活動をやっていくかこの夏の大会で見てみたいと思います

メイン面子の皆さん頑張ってください。


■リアル

車きました。

三菱のトッポです。

中までチョコたっp(ry

じゃないです。

色は白でパッとしませんが中が暗い感じで個人的には好きな雰囲気です

愛車としてドライブとかいってみたいですねー

ローンは全て僕の給料から引き落とされますが( ´゚д゚`)



とまあリアルでも大きな刺激を感じつつネットもピリピリとした雰囲気が続いています

春という季節は色々と大変な季節だと毎年感じられますね。

今年は花粉症があまりこの時期にしてはキツくないので頑張れます


ネットはネットで大会頑張る。そして頑張ってください。

リアルはリアルで研修頑張る。



ある程度の目標をもってゲーム、人生をエンジョイできてるので

頑張ることができます。

これも幸せな事なんでしょうね。

明日朝早いのにこんなポエム考えてる暇じゃないと思いつつ簡易更新で〆たいと思います

ではお疲れ様です(*´∀`*)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   
