Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

いろいろ+ブレイドアンドソウル感想 

お久しぶりです

生きてます


最近は仕事も忙しくなってきてゲームをする時間が減ってきました

SAも適当にやってますし、最近熱いのはブレイドアンドソウルですかね

それ以外は本当になにもしてません

記事の続きからはブレイドアンドソウルクローズβとリミテッドトライアルの一日目の感想です
ココからはブレイドアンドソウルクローズβとリミテッドトライアルの感想です

細かいゲームのお話等はwikiまたは公式HPを参照して下さい

ココからはプレーヤーとしての感想です


ゲーム性は従来のゲームよりもスピード感溢れるゲーム性とプレイヤースキル(プレイ技術)

決め手のゲームだと思います

確かにクリックゲー、スキルゲー、といわれるとそうですとしか言いざる得ませんが

正直現在ほとんどのオンラインゲームや家庭用ゲームはそんなものが多いような気がします

その中でもただのクリックゲーじゃなく相手の攻撃に合わせて防御し反撃する等

ただボタンを押しているだけでやっていけるゲームとは少し違うと思いました

特に僕が選んだ職業である剣術士はある程度プレイヤースキルが無いと難しいような

職業もあります

ただ、難しいゲームかと言われるとそうでは無く、人並みにプレイをし、人並みにスキルを覚えれば

楽しくプレイできるような難易度ではないでしょうか

今現在3Dゲームはかなりの量が出てきています

今回この流行の3Dゲームしかもほとんどが基本プレイ無料で運営している段階で

このゲームを有料で出すというのはある程度他のゲームより面白くなければ人口も減る一方でしょう

ただ僕はある程度の月額課金であればプレイ継続していってもいいかな?ってレベルで

結構楽しくプレイできているのでその辺は満足しています

ただ、後記にも書きますがリミテッドトライアルという有料のパッケージを購入しないとプレイできない

段階まできているにも関わらずいまだ月額課金の金額が発表されていないというのは

少し納得できませんけどね

どのゲームにも言えますが基本運営会社というのはゲームの運営をしてくれて尚且つサーバーを提供してくれています

もちろん会社である以上利益が出なければ続けていけません

ゲームというのは従来はゲームソフトを購入してからプレイするというのがほとんどでしたが

最近は基本プレイ無料+アイテム課金といった形が多く出てきています

基本プレイで楽しくプレイしてもらいその中で外見を変更したい、強いアイテムが欲しいという

欲求を持つプレイヤーに対して課金をしてもらうって言うのが最近の主流だけど

基本プレイ有料、アイテム課金っていうシステムはよほど運営会社が自信をもってるか

それか潰れるもしくは値段を下げるか無料にすること前提で進めてるかどちらかじゃないかな

どちらにしても会社である以上利益が無いとやっていけないでしょうけど

もう少しプレイヤーの為に考えて運営して欲しいってのはありますね

その中で月額課金ってのは分かってるのに分かりきってることなのに・・・。

いまだ料金が発表されてないというのはおかしいですよね・・・。

twitterでも複数の方が月額課金金額について聞いていますが検討中ですとか

未だ確定ではないので確定してからお知らせしますとか

そんな感じ

それじゃちょっとパッケージ買ってもらいたいからとか何とかして稼いでやろうと思ってる本心が丸見えというか

もう少しプレイヤー、ユーザーのことを考えてほしいです。

まあ、ゲームの感想じゃないんですけどね。

ゲーム性は個人的にはよかったですの一言。

音楽も背景もかなり良かったですね。

キャラメイクも細かいのがあり過ぎて逆に困る感じはありました(僕もキャラ作成に30分かかりました・・。)

そこは嬉しい悲鳴ですかね(´・ω・`)

後はこれから先の運営の動きに期待です

どうなっていくのかブレイドアンドソウル

ゲーム性はいいが運営がとまた言われてしまうのか

それとも神運営、神ゲー。と言われるほどのゲームに成長するのか

これからオープンβ、ゲーム開放と引き続き続いていきますがどうなるのかが楽しみです。

以上、ブレイドアンドソウルクローズβ、リミテッドトライアルの感想でした。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/608-6d08deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

