Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々更新 

お久しぶりです。

3年生特権の自宅学習・・・ではなく自宅警備員がんばってます( ゚д゚ )

なにせ一日暇なので色々なゲームをあさってます

しかし教習は・・・

ま、おいといて。


■SuddenAttack

固定はまあまあって感じです。

あんまり意識せずに撃つようにしたら当たるようになりました。

なんか今までの苦労ってなんだったんだろうって思ったり思わなかったり。

当たるようって言ってもARのレベルで見たら中の下ですけどね。

削り担当で頑張ります(゜.゜)


■Minecraft

とあるpvpサーバーにありすくんと篭ってます。

銃火器や戦車、飛行機が追加されるmodを搭載してて

赤、青、黄の3軍に分かれて毎週夜に占領戦を行います

結構面白いもので、占領戦が無い時は外に出て敵の視察に行って狙撃したり

資源ワールドで資源を漁ったりして銃を生産したりと

飽きないものですね(´Д⊂

占領戦中は軍内でskypeを使い連携を意識したりと、結構本格的です。

ま、その内色々SSとか公開できたらいいな!!


■DAYZ

昔配信で見てて面白そうだなって思ってたDAYZですが

上の方に書いてあるマイクラのサーバーの黄軍の人が

なにやらDAYZをやってると聞き、このチャンスを逃すものかとARMAⅡを買っちゃいました。

DAYZとは:dayz@wikiから引用

Dayzとはチェコのゲーム会社、Bohemia Interactive Studio(BIS)によって開発された、
リアリティーを追求した軍事シミュレーションゲーム、「ARMA2」「ARMA2: Operation Arrowhead.」 のゾンビサバイバルMODです。
端から端まで行くのにリアルで4時間以上。
広大なMAPに放り出されたあなたの目的は1つ「ただ生き抜くこと」。
単純なシステムに思えるが、その目的の達成はそう簡単ではない。全ユーザーの平均生存時間27分。
この世界には恐ろしい住民達が居る。ゾンビだ。
目立った行動を取ればたちまち彼らに気づかれ襲われるだろう。
このゲームでは1度死ぬとアイテムを全て失い、最初からまたやり直しだ。
彼らに気づかれないように身を潜めながら行動する事が求められる。
そして、この世界にはあなたと同じように、ひたすら生き抜く事だけを目的に日々サバイバルをしているプレイヤー達が大勢居る。
彼らと協力するもよし、殺してレアアイテムを奪うもよし、どういう行動を取るかはあなた次第。
協力し仲間だと思っていたプレイヤーにいきなり裏切られ命を落とす者も珍しくない・・・。
この世界で本当に恐ろしいのはゾンビではなく、プレイヤーなのかもしれない。


と、まあこんな感じです。

とりあえず決まったゴールはなく生き延びること。それだけです。

なんと言いますかゲーム性としては面白いですね。

ジャンルはTPSとFPSでしょうか?

切り替えができるんですがどちらかだけというのはうまくいきません。

TPSで回りを確認しつつFPSで銃火器を使い、またTPSで回りを確認。

そんな感じですね。

音もすごくリアルで(ハエの音とかリアル過ぎてうっとおしい)

絵はまあ、グラセフですかね?そんな感じです。

で、話を戻しますと(ここから今日のDAYZみたいな話になります長いです)

黄軍の人(あゆむさん)と始めることになり

俺がDAYZを起動したのは昨日の夕方。

深夜最速でコンビニに行き、プリカを買ってきてインストール放置で寝て起きてそれからって感じです。

で、DAYZと言うのは現実時間と同じ時間が流れていて

夕方ってもう殆ど夜なんですよね。

DAYZの夜は画面の明るさを上げてもあんまり変わらず

初期装備の中にある懐中電灯(使い物にならん)を用いて動いてたんですけど

全く動き方も知らないのに段差で落ちて骨折するわ、建物の屋上に上がって下にゾンビいっぱいで

降りれなくなるわと災難が続き・・・。

結局夜の12時過ぎからやることになって一旦落ち。

それからSAやって風呂入ってリスタートですね。

アメリカ鯖も出入りできるのでアメリカ鯖でやることに

アメリカだとこっちは夜ですが向こうは昼くらい

やっと視野が広くなり合流して武器や食べ物を分けてもらうことに。

二人で探索してると故障したバスを発見( ゚д゚ )

せっかくバス見つけたんだし動かすかってなって壊れたところを直す部品を探すために

街を探索することに。

最速で敵と見つかり離れ離れに。

ほふく前進でゾンビのから逃げつつ個人で部品を探すことに。


するとあゆむ選手ここでダウーンッ( ゚д゚ )


リスポーン地点から戻るわーっていってたのですが

リス地から現在地の街まで約30分程度。

俺はその間何してたかと言うとあゆむさんが落としたものが他のプレイヤーに取られないように

一階のトイレで見張ることに

あゆむさんはいろんな場所をついでに探しに行くってことでその間僕はずっとトイレに伏せてました

結局道中で欲しかった部品を探すことができてやっとバスのところへ。

すると、燃料タンクがない・・・。

というハプニングも起こりつつ何とかバスを動かすことができました。

しかし俺は操作してないんですけど

DAYZのバス、脆いくせに操作が難しいようで。

尚且つDAYZの道路は壊れたクルマや破片でいっぱい。

それを回避しつつバスを動かしてました。

途中軍事施設によってあゆむさんが軍事施設に一人で特攻していく中

俺はバスの外で缶詰食べてました。

軍事施設であゆむさんが銃火器をゾンビと闘いつつ拾っている中

俺はバスの外でコーラ飲んでました。

あゆむさんが軍事施設から脱出しようとしている中。

俺はバスの(ry

と、いうことはなく助けに行こうとしたらゾンビにワンパンくらい気絶。

ずっと足手まといでした(´Д⊂グスン

結局バスを森の奥深くに隠し・・・

あ、ちなみにDAYZでは直したバスや乗り物類に所有権はなく

とられるそうです。その辺に置いとくと。

死ねば全ロス、乗り物類を直しても窃盗は有り。

すごいハードなゲームだなと・・・。

とりあえず今日はここで終わりました。

明日はどんなことになるのかと。

とりあえず次からはSSとっていこうかなって思います。

ブログネタにもなるし!

ということで今日はこのへんで!

おつかれちゃん!(*´ڡ`●)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/576-76ddd117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

