Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

中二病でも恋がしたい! 

8.jpg
画像は公式サイトからお借りしました。


ここでNCC終了後もSA頑張ってますみたいな記事をどどーんと書くのが

いいんでしょうけど今回はSAの記事はお休みで

NCCが始まる前に「中二病でも恋がしたい!」というアニメを見まして

全12話を一気に見ました。

中二病でも恋がしたい!とは
『中二病でも恋がしたい!』(ちゅうにびょうでもこいがしたい)は、虎虎による日本のライトノベル。元・中二病で高校1年生の富樫勇太と、同学年で現役・中二病の小鳥遊六花を軸として周囲を巻き込みながら展開していく学園ラブコメディ作品で、略称は中二恋、中二病、中恋。
イラストは逢坂望美が担当し、KAエスマ文庫第1弾の1つとして刊行された。1巻は第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作で「着眼点とアイデアが面白く文章のセンスもある」と評価された[1]。2012年10月から12月までテレビアニメが放送された。


色々なレビューサイトでかなりの高評価をもらっていたのもあり

なかなかおもしろいお話でその感想を書いていこうかなとおもいます

いつも通りアテにならない☆5つ中いくつか。という評価から


絵、動画 ☆☆☆☆☆(本当はもっと付けたい!!)
音楽 ☆☆☆
シナリオ、設定 ☆☆☆


まずは絵、動画から。

個人的に最近見たアニメで一番気に入りました

ドコが?といわれるとわかりにくいんですが

絵が繊細と言いますか、もちろん全体的にどのアニメも綺麗なのですが

このアニメは更に綺麗と言いますか。

なかなか言い表しにくいです。

バトルシーン(妄想)が途中いくつか出てくるのですが

そのシーンはバトルアニメにも引けをとらないほどカッコイイです

スピーディーに尚且つ斬新に。やってる事は中二病ですがw

そんな感じです。

絵、動画については実際に見てみないとわからないってのが多かったりするので

一度1話だけでもみてみる事をおすすめします


次は音楽ですが

OPやED、劇中歌、挿入歌ですね。

それをすべて含めてこの評価です。

まあ、普通ってことですね。

あくまで1男子高校生の意見なのでなんとも言えないですが

OPやEDはノリがよく非常に個人的には好きなのですが

途中に入ってくる曲は絵や動画に押されてしまっていると言うか。

もう少し激しい曲と言うか斬新な曲と言いますか

そんなのがあっても良かったかなと。

そんな風に思いました。


最後のシナリオ、設定ですが

設定については最高でした。

最近のラノベアニメって劣化が激しかったりして原作が一番っていう人が

増えてたりするんですが。

この原作は見たことないので知りませんがアニメも引けを取ってないと思います

今度原作も見てみてまた意見が変わったら書き直しますが

個人的にはラノベアニメの中でSAOの次に完成度が良かったりします

ま、個人的な評価ですが。

シナリオについてはなぜ☆5ではないのかといいますと

とあるレビューサイトで後半の劣化は酷いと言うのを見る前に見かけまして

それを意識しながら見たのですが

やはりなにがしたかったのか・・・と。

中二病についてコメディーでまとめたかったのか恋愛でまとめたかったのか

はたまた家族の絆、友達の絆でまとめたかったのか・・・。

よくわからないアニメになってしまったことはわかりました。

そして謎のオリジナルキャラクターの話に関わる率

あとでwikiみたんですがどんだけオリキャラ関わらせるねんって感じ

サブキャラじゃなくて凸守、くみん先輩、猫(きめら)、十花・・・。

他にも結構いました・・・。

これはもうすでに原作ブレイカーなのかって感じですね。

まあ、これはこれでまとまってたので良かったんですけど。

逆によかったのかもしれませんね。原作が本当に気になります。


とりあえず全体的に書きました。

個人的には面白かった作品です。(色んな意味で)

全12話しか無いので何を見ようか迷ってるって方は見てみてもいいかもしれません

ただ、後半の劣化については考えずに見ないほうがいいと思います。

ま、そーゆうアニメだったのだと。思えば納得です。

とりあえずアニメ「中二病でも恋がしたい!」の感想はおしまいです。

見てくれてありがとうございました(*´∀`*)

最後に 凸守可愛すぎワロタ、メインヒロイン凸守でよかった

・・・(´・ω・`)


category: アニメ評価

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/574-95075a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

