Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マビノギ英雄伝 

昨日からマビノギ英雄伝をプレイしています。なんで軽くどんなゲームかご紹介。


heroes 2012-03-25 02-36-28-707

まずこの描写クオリティー。

とてもアイテム課金制のゲームとは思えません。(一般的に言う無料ゲーム)

これが描写のレベルを最大にした状態なのですが

この状態だとかなりスペックがないとサクサク動きません。

自分はノーマルあたりでサクサクプレイをしてます。

このゲームの画質設定の特徴は

描写を下げてもそんなに画質が荒くならないところです。

色質が変わるというか、多少は荒くなりますがそれでも綺麗。といえるほどです。

それにノーマル以下にすればかなり低スペックな方でも動くと思います。

やったことはないので自信は持てませんが・・・・



heroes 2012-03-25 01-49-30-450

次にキャラクターメイキング

C9と言うゲームがあるのですがそれに似たメイキング方法です。

しかしこのゲームの運営はNexon。

可愛いキャラ、カッコイイキャラにしたければ課金をしろ!といわんばかりに

髪型のサンプルのところにまで課金サンプルを置いています。

このメイキング画像で着てる服もきっと課金なんでしょうねー・・・

でもぶっちゃけていうと課金してもよいレベルだと思います。



その思いにたどり着いた点が3つあるのであげていくと


まずは画質

これは上記にかいてある通りですね。


そしてコーデ

リアルな動きをするマビノギ英雄伝の魅力的なキャラクター達。

いろんなアバターをつけたがるのは言うまでも無いでしょう。

やってみれば課金をしてみたい。もっと見た目を変えてみたい。と思えてくるでしょう。


戦闘シーン

ここまで書いてくるまでに戦闘については書いてませんでしたが

たとえて言うとモンスターハンターに近いと思います。

クエストを注文して受けに行き、素材を求めて敵を狩る。

狩るときの血飛沫まであります。

あとはスピード感のある戦闘。

c9と違ってボスが強いコレが強みだと思います。

ボス戦で一歩間違えればスグ死んでしまうので、ドキドキ間があります。

キャラバランスが偏りすぎているという批判もありますが

僕は逆にどのゲームもバランスがよすぎると思います。

なので強い火力の職業がドンドン沸いてしまうという結論になると思うんですが。

このゲームはまずアクション系ゲームの基本のガードが

既にできるキャラが決まっているという点が

面白いと思います。

その辺は感じ方人それぞれなので実際にやってみて感じてください。



とまあこんな感じです。

説明だけじゃ分かりにくいと思いますが

youtubeやニコ動等で検索すればプレイ動画等がでてきますので

実際に見てみて判断していただければよろしいかと・・・



とりあえず。今回はマビノギ英雄伝のプレイレビューと言うことで

お疲れ様でした!

category: レビュー

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/484-75c2b188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

