Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久しぶりですね 

かなり更新放置してましたw

最近はもっぱらメイプル一筋です。

前も言ったかもしれませんが、サーバーはあんずです

シグナスは76レベで止めて新職メルセデスを作って育ててますw

今のところLv100って感じです。

4次まで遠い・・・・


ではせっかくなのでメルセデスの狩場等を教えたりしましょうか

とりあえずメルセデス最初は10Lvです。

そのあとクエストどおりに行けば20Lv近くまで上げれるハズです。

そのあとはヘネシスに飛んで、ヘネシスの一番右のポータルで出て

ゴーレム寺院あたりで狩ります。

その後2次転職をします

30Lvからはカニングスクエアです

カニングスクエアはカニングシティーの一番左のポータルで出て

電車に乗れば直ぐにいけます

ついたらフィアンセというNPCがいるのでクエストを進めていけば48くらいまで上がるので

その後は7階 8階 A区域でCDを51Lvまで狩ってください

ちなみにクエスト内で、ジェラシーロッカーというボス的なヤツを倒さなければならないんですが

この新職メルセデス異常に火力が高いです

STRが必要な武器に頼らずDEX極で行く人なんかはかなりの火力になると思います

それでジェラシーロッカーですがある程度メルがある方にオススメする狩り方をご紹介します


まずHP回復できる薬を大量に購入(もちろんMPも)

そしてジェラシーロッカーのところへむかう

戦闘開始

2次スキル チャージドライブで右壁もしくは左壁に押し続けます

そしてどちらかの壁にジェラシーロッカーがついたら

チャージドライブ⇒ファイナルショット

それの連続です

接触ダメと、攻撃でダメージが半端ないので先ほど買った薬を飲み続けます

気をつけて欲しいのがひとつ

ジェラシーロッカーの技で魔方陣みたいなのが出てくるんですが

それを使うとジェラシーロッカーへのダメージは全て1になります

それだけではなく、なぜか近くにいるプレイヤーに大ダメージが加わるので

魔方陣が見えたら速攻で下がってください

その後は上記ループです


そして51になればMC2です

MC2は特に考えずにやっていけば自然と70まで上がると思います

現在 2011/10/24 バグでMc2の経験地が1になっています

なのでオススメは60までカッパードレイクを狩って60からはワイルドカーゴを狩ると良いでしょう



70まで行けば自然に3次職です

ここで余談ですが

スキルのクロスピオシングは捨てスキルです

強いからといってMAXまで振らないようにしましょう

2次は全部のスキルをMAXまでにできません

SPが4足らなくなるはずですので

上記の通りが一番良いかと。


70になったらスコルピオン、スナモグラですね。

もうここはノーコメントで。

本当に苦痛です。

80を超えたあたりからロイドに行き始めましょう

アルカドノ研究所:研究所C-1区域やアルカドノ研究所:研究所C-2区域でロイド、ネオヒュロイドが

多発するので狩って行きましょう



90までロイドを狩って次はホムンクルーです

ジャミニスト研究所:研究所202号あたりに多発します

95くらいから姫を狩っても良いかもしれません

沸き場は一応 ジパング:大仏との邂逅


とりあえず100Lvまでの狩場を書いておきました

現在はメルセデスのイベント中なので

1.5倍のチケットがもらえたり、モンスターパークというステージがあったりします

メルセデス育成のため上記の狩場はほとんど埋まってると思いますw

なので、モンスターパークを利用しつつ。

開く時を待つか、メルセ作るのをもう少し待つかw

一応上記の狩場は全職いけるので

がんばってください。


その他分からないところがあればコメのほうへ

でわでわ。

category: メイポの話

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/430-b2a24ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

