Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

疾風(HAYATE) レビュー! 

今回東京の秋葉原のpcパーツ等の販売店で有名な

「ark」さんに行ってきました!

品揃えはほかの店に比べて抜群によく

一番良いと思ったのはキーボードやマウスパッドがその場で試すことが出来ることです

それで今回は最近FPSプレイヤーの間でとても高評価の

ARTISANさんの疾風 HAYATE を買ってきました!!

hayate_top.png

レビューは続きからどうぞ
他の製品に比べ

競技用に耐え得る道具として、競技結果にネガティブな要素を排除した高性能。
TRIBOLOGY を基本とした科学的アプローチにて設計し、物理特性に優れた高性能素材を採用し、手間隙をかけて造りこんだ日本製の新世代製品。

滑走面
今までに無い軽い初動と滑りを実現。かつ、軽い滑りと相反する止めやすさを実現。
それぞれの特性のバランスが優れている。汗、湿気による滑りの変化も防止。

中間層(スポンジ)
道路に例えれば、未舗装で、うねり、凸凹、孔のある道路を、 ARTISAN は、きれいに舗装し平坦な道路にしました。

防滑ソール
布目加工 ( 熱でくっついていた布を剥がすと布の織り目がゴムに残る )と質量だけでは不十分なマウスパッドのズレを完璧に防止する強力防滑ソール。

                                ARTISAN HP より引用

と、いう感じならしいんですが

やっぱりつかってみないと分かりません。

と、言うことで

SuddenAttack、cs:sというFPSをやりながら使い心地を試してみました

もちろん良かった点と悪かった点があるのでその点を書いていこうかな


■良かった点
□すべるので瞬時にaimを動かせる
□一度机にパッドを置くとその場所からなかなか動かない
□さわり心地がいいので、プレイによる疲労は他のパッドに比べてマシだと思う
□ホコリがつきにくい(前のマウスパッドに比べて)
□2つ目とかぶるけど重量感があるので何か無い限りまず動かない


■悪かった点
□すべり過ぎる感じがするので、aimを大きく動かしてしまったりする。
 その点は使っていけばなれてくるのでそこまで重要視しない。
□マウスパッドが厚すぎる
 自分は厚いマウスパッドのほうが使いやすいがqck等使っていた方は・・・・
□これは考えずに買った自分が悪いのですが
 サイズがMとなってて購入したのですが外箱に比べて製品が小さい気がする
 広々とプレイしたい方は多少値が上がってもLをお勧めします。


こんな感じでした。

他にも色々もっと良い点を紹介したい部分もあるんですが

言葉に表せないというか、個人的な感覚的の部分もあるので

またその辺はゆっくりニコ生のほうでお話していきたいと思います。


以上 ARTISAN様より発売された 疾風(HAYATE)のレビューでした!


category: レビュー

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/410-aa27794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

