Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久しぶりの更新なので・・・・ 

久しぶりの更新なので、なんか長文書こうかなーって思って

とりあえずいままで紹介してこなかった自分のネットの生い立ちを書いていこうかな

てめーの生い立ちとか興味ねーよぼけとかいう人は見ないほうが

いいとおもう

でははじめます
まず僕が始めてpcに触れたのはまあ小学校の授業かな

授業っていっても授業内容はネットサーフィン的な感じ

そこでへんなFlashゲームとかが流行ったっけ。


そのとき僕はキーボードで あいうえお も打てませんでした。


その当時は適当にやってたんですが

6年生の最後のほう

友達の家にいくと友達がラグナログオンライン?っていうRPGMMOをやってたのをみて

ネットに興味を持ち始めたかな。


そのゲームに引かれて毎日友達の家に通ったっけ・・・・

絶対あれは迷惑だとおもわれる


んで中学生になって

まあ1年間は部活と勉強をがんばってぜんぜんネットに触れてない感じ


問題は2年から

親がとある仕事を始めるときにノートpcを買ったのがきっかけ

そこから俺のネット人生が始まります


一週間ぐらいで打ち方覚えて

一ヶ月くらいたったときにはブラインドタッチ余裕ですって感じでした。


小学校のときの友達はもうラグナログオンラインはやめて

今SAを運営しているNexon社の看板ゲーム「メイプルストーリー」をやっていました


これはすごくはまりましたねw

メイプルはLvをあげるよりも交流が楽しいゲームで

いろんな年齢層と話ができたのが一層ゲームを楽しくさせましたね


このゲームを始めてからというもの1年の時にはほぼ毎日いってた部活も

ふぁいあいんざほーる!!って感じで投げ出して

土日は朝から晩までpcの前にいましたねー


学校から帰ってからもpcをやめる時間(10時)までずっとやってましたw

そしてもちろん学校の成績はナイアガラの滝のごとく落ちていきました


2年の終わりにはとうとうpc禁止がかかりました・・・・が

親が仕事にいっている間(平日も含めもちろん土日も)にpcを触るという感じになってました。


中学で学校さぼるってもう終わってる

そしてこのころメイプルの友達から「SuddenAttack」っていうゲームやってみない?

っていう誘いがきて初めて

SAというゲームをプレイし始めました


メイプルとは一風変わり、戦争物。

もともと戦争系のゲームは好きでしたが、FPS自体は初見でスタートしましたね。


このころはネットカフェという存在を知り。

SAをしている学校の友達を探し、その人たちと行くっていう感じでした


僕のノートPCは低スペック・・・というわけではないんですが

SAを快適にプレイするっていうところまではいかない感じです


このころのSAライフはウエアでMGをもって走るだけでしたねー。

Saに誘ってくれたメイプルの友達にぼこされて、ウエアで負けてKDががががが・・・・

この時代のアカウントは今も使ってるのでKDが低いのはこの時代があったからです

 
そして中3の夏くらいまでこんな生活が続きとうとう受験勉強をやらないと

危ないって感じだったのでpcやネットカフェを自主規制して勉強に励みました



そして受験に合格し。

親と約束していた念願のハイスペックpcを手に入れることができました。


この当時僕は 流水の秘宝 というクランに所属してました。

このクランは一概にいうと3rd厨クランでして


流水の秘宝で初めて連携をとってプレイするということを知りました

この時期からSRを持ち始めてましたね

クランのマスターがSRがうまかったのがいまも印象に残ってます


4月頃かな?流水の秘宝を脱退しました

実際、流水の秘宝はネットカフェに通ってた時代もいたので

まあ日数としては2~3ヶ月いたことになりますねー

それなりに楽しいクランだったけど


もう一ランク上に行きたいなーって事で脱退しました


そして4月の下旬くらいに加入したのが

現在もお世話になっているし、迷惑もかけてるし、逆に迷惑をかけさせられている

Naturalz♪です


たしか野良募集してて

戦跡が40台だったのを覚えてます(ちなみに流水の秘宝は30台・・・)


野良募集してたのが今もマスターのゆうちゃん (故)ポールさんだったと思います

二人とも確か中尉あたりであの当時では高かったほうだと思います。


このくらんで初めて別のmapでcwをしましたねー

連携はgdgdだったけどmap名称とか、配置とか、トーテムポジションとか教えてもらって

すごく勉強になったのを覚えてます


---この辺から曖昧---

たしか加入して2~3ヶ月したときに公式大会が発表されたんですよね

そのときはもうNaturalz♪も大きなクランで

最初は固定メンバーが5~6人だったのに

この時期には15人は超えてたと思います


大会はもちろんNaturalz♪で・・・!って流れだったんですが

大会に出たいっていう人が多く

その関係で2つのクランに分かれることになりました


このとき立てたのが Lna.jpです


大体Lnaに流れてきた人は連携とかをはっきりして勝ちたいっていう

意思のある人だけが来た覚えがいます


ここで一度Naturalz♪を脱退します


しかしLna.jp

面子がはっきりしないまま募集期間を過ぎていきます

最終的に出した結果が

先の公式大会に見送り。その間に面子を決めて大会にむけてがんばる。

っていう感じです


しかし、Naturalz♪からきた面子はみんなNaturalz♪に帰ってしまいます。

ぼっちなう状態の俺。


と、いうことで面子を集めるぞーって感じで野良募集し始めました

このときに加入してくれたのが

ふぃるきー ちょんな ごりら あれん へるす

って感じですね

後々この面子とは大喧嘩で解散という形になります

ここはかなり長くなるので過去の記事でも参考にしてください

今ではちょんなとへるすとは縁を戻し

たまーに即席とかでcwしてます


そしてLna.jp解散後いろんなクランを回りました。


正直、どこクランも特に目立った印象はなく

今思えば無駄な時期をすごしたなって思ってます


そしてここから転機が訪れます

そのころ日本SA界topを争うクランといえば

NabD iZone と現在でも強豪クランです


このiZoneというクランに加入されている Sparky さんのブログを見たところから始まります

SparkyさんとNabDのYuniさんが二人でSaosinと言うクランを作るという記事です

しかもまったりクランで階級大尉以上でKD不問、Ts3ができる環境とやる気等があれば

加入おkというとても僕にとってはうれしい限りの条件でした


もちろん加入届けをだして加入しました

ここでガチクランという存在にいる人たちを知ります


sparkyさん Yuniさん かとりさん 素人さん sekkyさん SaFiNさん 等々


そのほかにもオフライン大会で見たことある人が助っ人に来てくれて

同じroomで同じvcでcwをしました


この時期は夢のようでしたね

期間としてはとても短い一ヶ月でしたが


もうすごい勉強になりました

立ち回り、Aim、報告の仕方、配置、連携。

教えてくれる。とまではいきませんでしたがプレイやvcの会話などを見て、聞いて

本当に・・充実してましたねー・・・


今思えばあの時期が一番がんばってた気がします。


今はもうSaosinのガチ面子とは関係はないですが

素人さんとはすこしお話とかさせてもらったりしてますw

主にSAの名前のクオリティーについてw


そしてSaosinを抜けてから

Reality.Gというクランを立てました。


ここで現在naturalz♪に加入しているとろたんとcwをする機会が多かったですね。

ここでのクラン戦は何と言うかネタというかw

結構楽しくやってたのを覚えてますw


Saosinに加入してがんばってたことで

SRのレベルはLna時代よりも跳ね上がってました


Reality.GにはNaturalz♪面子も遊びに来てたんで

一緒にcwやってたら

「どうやってそんなにうまくなったん?w」って言われてドヤ顔したの覚えてます


もうこの辺から曖昧すぎワロタ

Realityを諸事情で解散してからいろんなクランを回ったけど

まったく覚えてないwwww


俺の記憶力のなさがわかりすぎて怖い


とりあえずこっからは省略で・・・

過去をたどってみてのとおり

僕は非公式大会、公式大会に一度も出場してません

その前に僕が原因でクランを破壊してしまい、大会には出場できなかったんです

つまり僕はくらんくらっしゃーです


ちなみに現在はnaturalz♪にいますが

拾ってくれるところを探してます

AR、SR両方もてますし、配置とか、連携については研究をしてるので

すこし役に立てるかと思います

もう身内回って、あと野良募集でしか面子が集められない・・・

だけど野良募集は不安・・・って人はぜひ声をかけてください

飛びついていきますよw



けっこうgdgdな記事になったけど

まあ長文書いたしゆるしてちょ!


category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/357-179a4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

