Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生きてますよ 

ここ数日いろいろありましてpcに触れませんでした

まあ理由は二つ

・ウイルスが入った

・テスト期間だった


下記はまあ自主規制ですので余裕です。

上記はまあすごい新型のウイルスが入りまして

一見exeなんですが

トロイの木馬の新型らしく今年の3月あたりにでたらしいです

発信源はロシア

どーゆうシステムかというと

まずpcは動くが起動後デスクトップが表示されない

表示されているのはいるのですけども

アイコンがない、タスクがない、クリックしてもキーボードたたいても反応しない


ただ左下にウインドウのタブがあります

それをクリックすると英語で説明があるのですがサルでもわかるように翻訳すると


このコンピューターはシステムがクラッシュしています

下記のお問い合わせ番号でナンバーを受け取り

入力してください

その後はガイドにそって進んでください



ちなみに同じようなウインドウが出た人は絶対に電話しないでください

電話番号は5つあるのですが全部ロシアです


これに電話すると多大な料金が発生します(らしいです・・・)

今回のトロイは

システムクラッシュと詐欺を両方してきますね

システムクラッシュのほうはそこまで強くなくて

OSを再インストするか、HDDを取り替えればいいです

HDDを取り替える場合は再発の可能性があるらしいので処置が必要です

とりあえず同じようなことが起きた人はエラーコードが出てるはずなので

検索をかければ大体の解決策が見つかると思います

まあ、でも完璧にトロイと決まったわけではないようです

正規のプログラムを装っているのでトロイとしていますが、本当はどうなんでしょう


おかげでエロゲは全部消えるわ、とりあえず僕のpc今データ上では新品です

もうなえた。

でもOMTはがんばる。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/351-2aeb0885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

