Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

論文。 

昔メイプルやってた時期。

中学1年のときによく書いてた自論いわゆる論文を

今日は書いてみたいと思う

もしこの記事を見てくれた人はコメントを必ずしてほしい。

次の論文のポイントにするよ

高校生が書いた自論だから間違いオオスww

じゃあ、はじめようかw



最近、テレビ、新聞で「中高生の自殺」という記事が多くなってきた

自殺の多くの原因が「いじめ」だ。

いじめとは。相手に精神的、肉体的なダメージを与えること

ほとんどは精神的なダメージによる自殺が多いと書いてある

僕の学校でも先週いじめのアンケートをした

ごく普通でいじめをしたことがあるか。されたことがあるか。
それを詳細までかいていくアンケートだった。

じゃあいじめをするということはどうゆうことなのだろうか


話を変えてみようか。

人間はひとりでは生きていくことができない。

だからこそ
家族、学校、友達。という集団を作り上げて生きていく
集団活動をするのだ。

よく、反抗期の中学生がいう。
俺は一人でもいきていける。

この言葉の重みが分かるだろうか。
一人でも生きていける。

ということは、バイトをしたりして金銭を入手し
それを使い物を入手する。ということなのだろう。

しかし、まず一人で生きていくということは不可能なのだ。
金銭を作るひとがいる。金銭の価値を定める人がいる。
仮に、金銭無しで物を入手できるとしよう。

じゃあ、食べ物は?

仮にハンバーガーを入手したとしよう
しかし一人ならハンバーガーという仮定すらも実現できない
パンを作る人。野菜を作る人。肉を作る人。もとの動物達。

結論的には一人で生きていくということは物理的、化学的に不可能なのである。


すこし話題からそれてしまったが
いじめというのは。本当は助け合って生きていかなければならない人を
傷つけるのだ。



結論からいえば、いじめをすることで。
本当は助け合える仲間になれるであろう可能性を。踏みにじってしまうのだ。
いじめをするということは集団活動を放棄するということだ。

いじめをされて生きていけなくなった人が自殺をした
じゃあその人のこれからの人生はどうなる?

ただ、暇つぶしに。むしゃくしゃしたから。
という理由はどうでもいい。一人の人間。又は集団によって
その人のこれから踏むであろう人生の設計図を破ってしまうのだ。

そうゆう事を考えずいじめを実行するということは
その人の人生を踏みにじる覚悟があり。これから一人で生きていけるという覚悟をもった上で
しているのか。

それはまずないとおもう。
理由は上記の通り。どうでもいい理由により。
一人の人間をいじめという凶器で殺してしまうのだ

いじめをした人は肉体的暴力でなければ逮捕はされていない。

しかし。精神的ないじめも逮捕をされなくてはいけないものだと僕は思う。

自殺は自分から命を絶つということだが、そこまで到達させるのは人。それがいじめだ。


言葉というのは凶器だ

凶器を使い人を死に陥れるということは
立派な殺人そのものではないか?

それならば逮捕されて当然だと思う。

肉体的ないじめと精神的ないじめは=で結ばなければならないと僕は思う。
どちらともいじめに入るのならば。



これはないと思うが。
もし万が一。いじめをされて自殺を考えている人が僕のこの記事を見たのならば
踏みとどまってほしい。

これから先なにがあるかわからない人生だ。
もしかしたらキミは120才以上いきるのかもしれないんだよ。

これから一生の友達に出会えるかもしれない。

生きていれば楽しいことがいっぱいあるんだよ。


いじめという凶器にキミは負けてはならない。

もし、ナイフや凶器を向けられたら君はどうする?
避けるだろう?

それと同じだ。
キミはいじめという凶器を向けられている

ならばそれを避けなければならない。

そうすることで、自殺というやってはいけないことに
たどり着くことはないと思う。

僕もいじめられたことがあるんだ。
僕はね。逃げたよw

自分が弱い人間だということを自覚していたからね。
逃げた後にね。「自分は逃げることで相手に勝ったんだ」と思うことで
気が楽になる。

いじめ相手と向き合うことが無理なら。
避けて逃げればいい。

逃走とは戦術の一つである

これを忘れてはいけないよ


と、ここでおしまい
どうだったかな?

できたらコメントくれるとうれしいよ

( ´∀`)ノ才ッツー様ぁー

category: 一人寂しいひとりごと

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

逃げてばかりも良くないけどなぁ

雪 #- | URL | 2010/06/20 16:54 - edit

No title

毎年3万人も自殺してるから
自分も自殺しよって思うんじゃないの?

arieru #- | URL | 2010/06/21 22:14 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/196-d0050e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。