Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大人ってなんだ? 

大人ってなんだろう
よく考えてみよう

僕は大人になりたくない
大人は夢を捨てる
僕はそう認識してる

大人になる=常識を知るってこと
よくいうじゃん「大人げない」
マナーの悪い人や、子供っぽい大人に言うよね

たとえばピーターパンのネバーランド
夢の国さ
大人はそんなのないに決まってる
っていうよね

このブログに訪問した人の仲で、もう成人した大人のかた
そう思うでしょ?

僕は信じたい
ネバーランドなんて国あればいきたい
いや、否
あってほしい
そう望みたい

翼、あったらみんなならどうする?
僕なら世界中を何度も飛び回るね
できたら、ネバーランドなんて
探してみたい

けれど、だんだん、僕の頭の思考回路が変わってきている
これが、大人になるってことかな?
夢を捨てるって事かな?

ネバーランド?そんなのないない
翼が生える?病院いけコノヤロウ!

そんな妄想するなら
成績あげろ!勉強しろ!

いや、、、まてよ
頭がよくなれば物理法則的な思考がうまれてくる

ますますいやだ
物理法則の前では絶対
ネバーランドや翼がはえるなんてこと
存在しない・・・

夢をあきらめる
それが大人になるって事

せめて大人になる間の猶予
このときだけの夢を・・・・

category: 一人寂しいひとりごと

CM: 1 TB: 0   

コメント

ネバーランドは今ここにあるじゃん!
元気出していこ!

ごるぴ #- | URL | 2009/02/09 01:11 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kentaro925.blog59.fc2.com/tb.php/113-b5878a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

