Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マネー 

お久しぶりです。

最近ブログの更新が少なくなって更にtwitterもつぶやく頻度が少なくなって来ました。

仕事中はたまにしかできないし、帰ってきてもつかれて寝ちゃってるし

どうしようもないね(*´∀`*)

話は変わりますが明日から沼田です

これで三回目の研修になります

なんで自分から山の上に監禁されにいかなきゃあかんのって思いますが

ま、金の為でしょうね。

テストもだんだん難しくなり、社会人なのになんで勉強せなあかんのとも思いますが

なんとも言えません。

結局覚えていないと現場に出て困るものもありますし、勉強する必要性が見つからないものもあります。

そんな必要不必要な区別もできないまま研修に行っても意味があるのかと聞きたいところでもあります。

まあ、そんなこと考えても意味はないんですけどね。

やらなきゃいけないことですし。


今日は時間場の都合によりジャンルを分けずに更新していきます

SAですが今週はまったく触れてません。

cwですこし呼ばれたくらい。

理由はって言われてもなんとも言えませんが疲れてしていないだけですかね

の、わりには新しく買ったps3のbo2はバリバリやってますが。

まあ、研修終わってゆっくりSAができるようになった時に考えます。

モチベーションはある程度はあるんですが、問題はSAだけに対してではなく

FPSに対してなのでなんとも言えないですね。

SAをまた復帰して頑張っていけるのか、それともやめてしまって他のFPSを頑張るのか

その辺はやってみないとわからないです。

そんなかんじです。

話はガラッとかわりうちの犬についての話です

うちの犬はミニチュアダックスで少し前にまzy・・・もとい母親の友だちから引き受けた犬でして

可愛いんですよねこれが。

そのうちの犬が先日ヘルニアになってしまい、ヘルニア自体は二度目なのですが

もう一つ判明したのが、場所は忘れたのですが体の中に固形物があるとかなんとか

それが爆発すると死んでしまう固形物らしく正直詳しいところは聞きたくなかったので覚えてません。

犬は賢く可愛い生き物ですが10年やそこらで死んでしまいます。

前のポメラニアンも拾った犬なので年齢はわかりませんが10歳以上はいっていたそうです

犬なんか生活の中に完全に馴染んでしまっていて、それでいていなくなってしまうと

急に寂しくなります。

前のポメラニアンの時のように今の犬がいなくなってしまうと悲しいです。

悟ってしまうようでおかしいですが生き物は皆死んでしまいます。

いつかは来る寿命を精一杯楽しく生きてなんぼの人生です

うちの犬は精一杯楽しく生きたのかはわかりませんが

まだ、すぐ死んでしまうとは決まったわけではありません。

できるだけ、長生きを、せめてあと数年は生きて欲しいです。

こんな話をしていてもどうにもなりませんが

本当に悲しいですね。

こんな悲しい話を書いてても意味がないんですが明日から沼田です。

犬も心配ですがとりあえず頑張ってきます

ではお疲れ様です。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

きたく 

昨日広島の研修所から帰宅しました

まあ、今回も安定の面倒くささでしたね。

テストも前より難しかったし、どこまでハードルあげんねんって感じでした。

まあ、楽しいこともあったしよしとしましょう。

給料も入るしね・・・。


■SuddenAttack

昨日帰宅してからと言うものの今日も含め合計で1時間ほどしか野良をしてません

正直疲れてますし、一番の原因は目標がないからモチベが上がらないってことですかね

元々SA自体はそこまで楽しいっていうほど

楽しいゲームではないってのは2年前くらいに悟ってましたし

なんで続けてるかというと

cwが楽しいからって言うのと上を目指したいからって言うのが一番の理由かな

でも今は固定は補欠だから人がいないときにしか参加できないし

メンバーのイン率がいいから実際はあるようでない補欠枠ですしね。

その中で野良を頑張るってのは難しいって思ってます。

他の理由の一つもあるんだけど

研修を1週間、地元1週間っていうスケジュールだから正直野良しても

1週間SAしてないとまた戻っちゃうし

社会人になってまとまった時間が取れなくなってるし、その合間での野良っていうのも

上記にある通りモチベが邪魔してますしね。

まあ、RetRが解散するまではSA続けていくけど

解散しちゃったらもう本当にやることは無いと思いますね。

補欠枠も他の人が志願してきたり、身内の身内でって感じで入れる形になった場合

プレイ時間が少なくて、モチベーションが無い僕が残る理由も無いし

その場合はそそくさと抜けちゃおうかなってのが今の心情です

RetR結成当時からまだ全然時間経ってないけど色々有りました。

その度にメンバーが頑張って動いて今のRetRがあるので、メンバーの皆さんには頑張って欲しいです。

そんな感じですかね


■アプリ

前記事で拡散性ミリオンアーサーのレビュー書きましたが

あれからまた新しいゲームを初めてそっちのほうがはまってしまい

拡散性ミリオンアーサーにまったく手がついていない状態

また気が向いたらレビュー書くかもしれないけど

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ っていうアプリです

形式はパズドラと同じような形式で名前の通りクイズゲームです。

結構楽しいので暇な人はやって見て下さいー


そんなこんなで簡易更新ですが

この辺で終わりにしようかな(´・ω・`)

お疲れ様でした(*´∀`*)


category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

拡散性ミリオンアーサー 

MillionArthur_Logo-1024x672.jpg
                                                   画像はファミ通さんからお借りしました

久しぶりにゲームレビューでもしてみようかなと。

今回はpcゲームではなくスマホのゲームアプリです

実は先月iphoneを購入したので面白いアプリなどを探索していた所

知り合いに紹介されたゲームアプリ「拡散性ミリオンアーサー」が妙にハマってしまい

せっかくハマったのなら他の人に面白さをわかりやすいようにレビューしてみようと思い

今に至るわけです


さてさてこの拡散性ミリオンアーサーとはどんなゲームなのか

そこから説明して行きましょう。


近年急激に普及してきたスマートフォン

誰でも簡単に持つことができ、尚且つ高速かつ快適にインターネットや無料で楽しめるアプリなどが

できるようになったお陰で、家にいなくても手軽に言い方は悪いけど時間を潰せる

また暇を潰せるようになりました。

上記にかいてあるアプリというのは正式にはアプリケーションソフトウェアと名称になります。

スマートフォンの普及とともに瞬く間に広まった様々なアプリ。

料理、計算、お絵かき、ゲーム、カーナビ、ネタアプリ使い方は様々です。

その中でもやはりゲームアプリと言うのはゲーマーからして

必ず目をつけて置かなければいけない部分。

そのゲームアプリもまた種類が豊富です。

RPG、MMO、シューティング、TPS、FPS、ジャンルも様々。

その沢山のアプリの中で今回レビューする「拡散性ミリオンアーサー」とはどのようなゲームなのか

話が脱線してしまいましたがここから触れて行きたいと思います。


拡散性ミリオンアーサー

100万人のアーサー王が、
       100万本のエクスカリバーを抜くとき、
                        真の王の物語が始まる。


という謳い文句で宣伝しているようです。

このゲームは単純な話グリーやモバゲーでたくさんあるような

あるいはpcでノベルゲーム初心者が一番最初に愚痴をこぼすときに言うような言葉で言えば

単なるクリックゲーなんです。

ですがなぜそんな単純なゲームが登録者数100万人を越えるトップクラスのゲームになったのか

その理由をまだ初めて間もない僕がハマってしまった理由と絡めて書いて行きたいと思います。


まずはゲーム性。

このゲームは簡単な話カードゲームのようなものです。

デッキを作り他プレイヤーや強敵と戦っていくようなゲームになります。

カードには属性(派閥)、Lv、HP、ATK(攻撃力)、COSTがあり。

属性と言うのはwiki等に書いてありますのでそちらを御覧ください

Lvが上がればHPやATKがアップしていきカードが強化されていきます。

COSTと言うのは先ほど書いたとおりデッキと言うものを作らなければなりません。

プレイヤーにはBC (BATTLE COST)と言うのが定められており

このCOST範囲内でデッキを作らなければなりません。

このBCという物の他にAP (ACTION POINT)と言うのが定められています

このAPと言うのはダンジョン等で進むために必要なポイントになります

簡単に言えばMMO等によくある制度の疲労度にあたります

BC、AP共にプレイヤーのレベルが上がっていくことで上げることが可能です。

話を戻していきますが

ではここでこの拡散性ミリオンアーサーで面白い点を一つ

■繋がる多種類のコンボ■

このゲームでのコンボというのは

バトル開始時に得られる戦闘支援効果のことになります

条件を満たしたカードの組み合わせがデッキに存在していると、それに対応したコンボが発生すると言うものです

このコンボがまた深いもので

単なるカードゲームではなく他種類のコンボを使い自分だけのデッキを作っていくところに

楽しみが生まれます。

他にはカード特有のスキルなども存在しています。


次にデザイン性。

ここでまたもや拡散性ミリオンアーサーの面白い点を一つ

■魅力的なキャラクターが豊富■

224.jpg
fio-300x450.jpg
cap_09-300x420.jpg

どうですか?このようなカードはほんの一部分です。

現在では色々なゲームやアニメとのタイアップもありカードの種類も増えてきているようです

まだまだ増えていくキャラクター達。

これから先どんなキャラクターが増えていくのかプレイヤーとしては楽しみなところです。


他には皆で戦う騎士団システム、まるでノベルゲームのような内容のストーリー。

またキャラクターに関するサブストーリー、合成してカードを強化するシステム、進化合成、

限界突破合成 etc...


言い出したらキリがない楽しめるシステムが盛り沢山となっています。

僕が一番拡散性ミリオンアーサーで良いなと思ったシステムがひとつ。

■無課金でも課金アイテムが手に入ります■

これが一番オススメしたい点ですね。

例えば強力なカードを手に入れることが出来るガチャ。

このガチャチケットなんと1枚300円もします・・・。

初回に限り100円らしいですが・・・。

そのガチャチケットがなんとログインイベント、他にはストーリーを攻略することで入手可能です

他にもイベントで様々なチケットが出ることがあるようですがそれも無課金で手に入るようです。


多種類のカード、コンボが存在し、魅力的なキャラクターが豊富。

そして無課金でも楽しくやっていける拡散性ミリオンアーサー・・・ということで

今回レビューを書いて来ましたがこの拡散性ミリオンアーサーにもやはり微妙な点が存在します

僕は運営にこのゲームを持ち上げて良いように見せろ等と指示されているわけでもなく

一般的なプレイヤーの視点から見てレビューを書いているので

このレビューを見た人が出来るだけこのゲームの内容を知ってもらうように努力して書いています。

なので良い点悪い点をひっくるめてここに書いて行きたいと思います。

上記は良い点にあたります、下記からは言い方が悪いですが悪い点を書いて行きたいなと。

実はこの拡散性ミリオンアーサー僕がプレイする少し前から人口が減っていっているようです。

理由は色々ありますがまずは騎士団システム。

上記では良いように書いていますが実は少し悪いシステムらしいです。

と、言うのがどこかのレビューサイトにもありましたが

古参勢からするとこの騎士団システムと言うのはかなり厄介なシステムなようです

新参、つまり新規プレイヤーが余計な事をすることで古参が損をするようなシステムになったようです

そのため2chでは新規プレイヤーには極力必要最低限の事以外するなといっているようです。

その件については実際に2chを御覧ください

そして数々のクソ運営事件。

ま、これについても人それぞれ思うことがあると思いますのでここでは触れません。

正直クソネクソンよりはマシな運営だとおもう

あとは確率提示の無いガチャシステム。

正直これについては他のゲームもなんとも言えないのでここでは避けておきます。

他にもあるようですが個人的には総合評価すると面白いゲームの部類に当たるので

あまり悪い点には触れたくないのが本音です。

それよりもっとプレイヤー数を増やしてプレイヤーが楽しめるようなシステムの実装をしていくことで

ゲームを盛り上げていって欲しいと思います。

オンラインゲームと言うのは人口がいないと成り立たないゲームです。

それはどのオンラインゲームにも言えることです。

人それぞれ価値観が違いますので運営がすることに対して良い悪い等の評価もたくさん出てくると思います

ですがそれをけなすだけけなして辞めていきそのけなした評価をみて新参が少なくなっていくという件は

納得出来ません。

拡散性ミリオンアーサー レビュー と検索かけることで星の数ほどのレビューがでてきますし

iphoneの人はitunesを見るとレビューも見れます。

ですがそこに書いてあることを全て信じないで下さい。

pcゲームと違ってダウンロードも速いですし、気に入らなければ消すのも簡単です。

一度やってみて「あ、クソゲーだわ」と思うならばきっとゲーム性が合わないのでしょう

僕個人からすればオススメのゲームなので是非やってみて下さい。

あ、ちなみに周りに拡散性ミリオンアーサーをやっている人がいなくて

やってみたいなと思った人は招待コードをどうぞ

34287b  です。

最初色々と登録するときに記入する欄があるので

良ければ打ってみて下さい。

特をする内容にはなっていますので是非どうぞ。


では最後は宣伝のようにはなってしまいましたが

ゲームアプリ 「拡散性ミリオンアーサー」 のレビューをこれで終わりたいと思います

お疲れ様でした(*´∀`*)

category: レビュー

CM: 3 TB: 0   

本当にお久しぶりデス 

本当にお久しぶりです

皆さん元気にしてましたか?

私は・・・社畜ツレーwwwwwwww( ´∀`) って感じです

ま、冗談はさておき。色々と。


■リアル

仕事大変です。

覚えることも多いし何より仕事場の関係っていうのが大変です。

バイトとかでもオーナーや店長やパートの人やバイトの先輩とかと付き合いはありましたが

いざ会社に入ると大変って言うことがよくわかりました。

まあこれが社会人なんでしょうね。

そして、もう一つ大変なのが。


彼女作りたいってことですかね(´・ω・`)・・・。


会社の人が皆打ち合わせでもしたのかと思うくらい

口をそろえて「はよ、彼女つくりな」と一言。

こればっかりはどうしようもないですねー( ´゚д゚`)・・・。

たしかに会社入って色々上司の話を聞くと

早めに人生設計たてとく事が必要だということが一番頭にありますね。

高校の時はあたり構わずゲームしかしなかったですしねー。

出会いなんてナッスィング。

どうやって見つけろって言うんですかね・・・。

一番頭を悩ませる種です。


■SuddenAttack

固定の方はほとんど決まったようです。

僕は変わらず補欠のポジションです。

なんというか冬に復帰した所で果たしてメイン面子に戻れるのかが一番の心配ですね。

Aimもそうですし作戦もマッタクのノータッチなんで。

Aimが戻っても作戦知らないんじゃ・・・ってなるのが落ちなんですよね。

こればっかりはどうしようもないですし

最悪無理そうだったら補欠ポジで定着でもいいかもしれませんね。

ま、その辺は時期がきたら考えましょう。


ということで、私は生きてます、疲れてますが元気です。

そんなこんなで大変な毎日送ってますがそんな感じです!

ではではお疲れ様です(*´∀`*)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   
