Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「聲(こえ)の形」 

2月20日発売の週刊少年マガジン12号にすごい漫画が読み切りで出たと

色々なまとめサイトで書いていたので教習所の帰りに立ち読みして来ました。

「聲(こえ)の形」って言う漫画ですね。



なんというか最近のいじめ事情をよくわかっている人が描いた漫画だったと思います。

例えばなんですが

とある学校でAという人がいるとしましょう。

Bと言う人は学校のクラスの中でリーダーに近い存在です。

BはAの事が嫌いです。

BがAの事をいじめはじめました。

するとBの側近というより友達のCがそれに乗っかっていじめはじめました。

Cの人に「Aの事が嫌いですか?好きですか?」と質問すると

「どちらでもない」そう回答するでしょう。

今度はCの親友DがDの友達のEが。

と、まるで病気やウイルスのようにドンドンクラス内でいじめが広がっていきます。

AにBの事を尋ねると「嫌いと答え」いじめている7~8割の人にBの事を尋ねると「どちらでもない」

そう回答するでしょう。

「ただ、反応が面白かったから」「いじめないとじぶんがいじめられるから」

最近のいじめ事情に対し社会の大人たちは

「とめにはいりなさい」無理でしょう。確実に。

例えばですがその大人はきっと仕事をしているでしょう。

仕事をするには会社にいかなければなりません。

学校というグループから会社というグループに仮定を変えましょう。

Aというヒラ社員がいたとします。

Bという社長はAの事が嫌いです。

Bの社長はAのヒラ社員をいじり始めました。

さて、周りの人はとめにはいれますか?

社長は自営業の社長で簡単に社員をクビにする鬼畜社長だとしましょう。

ヒラ社員のあなた達は止めに入れますか?

まず無理でしょう。

この違いです。

ただ会社というランク付けから学校というグループのランクに落ちただけで

「グループ」という仮定は代わりません。

仮にいじめられているところにヒーロー気取りでとめに入った所で

逆にいじめられ始めるでしょう。

いじめはきっとこれから先人間という生物の性格というか脳が進化しない限り

なくならないと思います。

正直な話今回の「聲(こえ)の形」のような漫画がなぜ今まで出なかったのか。

例えば小学校のときにやった心のノートをつかった道徳の時間。

あれは意味があったのか?おそらくないでしょう。

だってあの時の小学生たちが成長し、中学生、高校生になって最近起きている事件は

すべて彼らのものなんですから。

自殺しないと大きな事件にならない。

知られないまま、楽しいはずの青春時代を泥沼の中で過ごす。

こんなのありえないと思います。

すべての人間に人権ってものがあるんですから。

話しをすこし戻すと、心のノートとか道徳の授業とかに使ってる予算を使って

小、中、高生が読むような「コロコロコミック」「週刊少年ジャンプ」「サンデー」「マガジン」

他にもたくさん有りますが

そのような漫画雑誌に「いじめ」という題材で書いている、連載している漫画の出版社と作者に

援助金みたいな物を与えて出来るだけ続けさせるような政策なんかとっても

面白いと思うんですけどね。

漫画って唯一の「傍観者」になれるとおもうんですよ。

例えばいじめの現場を目撃して「見て見ぬふりをする」これはもう立派ないじめ加担者です

いじめの現場に傍観者は許されません。

でも漫画ならいくら傍観してもかまいません。

その漫画のいじめられている人の感情や心情を描くことによって

漫画を見ている人たち、その中には実際にいじめを行なっている人もいるでしょう。

その人達の良心を揺さぶることで少しは違う結果がみえてくるのでは?

実際今回の「聲(こえ)の形」は賛否含め大反響を呼んだわけですし

それだけ「いじめ」と言うのはタイムリーな話題なんだと思います。

まあ、そんな政策考える政治家なんてこの日本にだれもいないでしょうけど。

自分の資産のことばっかりしか考えてませんよね。

アレだけニュースで報道されてても実際に見ている人でさえ

「また死んだのか」そればかりかきっと一部の人は

「気持ちが弱かったんだな」そう思う人もいると思います。

実際にいじめにあった人って言うのは少ないと思います。

加担した人は多いと思いますが。

クラス40人中いじめられるのは数人でしょう。

そのいじめられた人の数人の人たちは

自分たちがどんな目にあったか。忘れてはいけません。

これから先少なからずいじめ事情は変わってくると思います。

その時どう発言するか。それがこれから先いじめが無くなるか無くならないか

重大な発言になるかもしれません。

まあ、話がだんだん膨れ上がっていってましたが

とりあえず「聲(こえ)の形」。

まだ時間はあります。暇な時是非みてはいかがでしょう。

かなりリアリティー溢れる感動する漫画となっております。

では今日はこのへんで。

category: レビュー

CM: 0 TB: 0   

Dayzを始める初心者の人へ 

Dayzを初めて約5日?が経過しました。

初めてからある程度はDayzというゲームを理解することができました。

wikiなどを見ると色々と初心者向けに書いてくれてはいるんですが

初心者というよりは初めてから少し経った人向けのような気がしました。

なのでこれから始める方向けの事をすこしずつ書いていこうかなとおもいます。

結構知ったかぶりに書いてる部分もあるので

おかしいな?と思ったらwiki参照で。


まず最初に。


設定編

貴方がarma2を買ってきてDayzをインストールして起動したところまでやったとします

まずは[Esc]を押してゲームの設定をしましょう。

Dayzは比較的重いゲームです。(個人的に)

設定から色々と試行錯誤して重くなく快適なプレイをできるようにしましょう。

それから音ですが。

少し大きめの音にするといいでしょう。

ゾンビの声や足音がよく聞こえるようになります。

つまりサウンドプレイですね。

設定をいじったあとの話をしていきます。


序盤編

ゲームを起動するときっと浜辺で突っ立っているとおもいます。

まずは走りましょう。

それからもしゲーム内の時間が夜で全く回りが見えない場合。

初心者にはかなりハードルの高いプレイを要求されるので右も左もわからない人は

別のサーバーに行くことをおすすめします。


Dayzではゲーム内とリアルの時間と同じ時間が流れています。

僕の場合日本時間で朝や昼は日本サーバー

日本時間で夜や深夜の場合はアメリカサーバーでプレイをしています。

話を戻します。

浜辺から走るのですが

辺りでゾンビの声がして来ました。

気にせず走りましょう。

立ち止まってウロウロしているとあっという間に殺されます。

最初は対ゾンビ対策ができてない状態です。

とりあえず逃げましょう。

走っていけば少なからず民家や倉庫、それから街が見えてきます。

そこに向かって走りましょう。

ここで注意して欲しいのはオンラインサーバーですので他のプレイヤーもいます

他のプレイヤーは自分が生き残るためにきっと貴方を攻撃してくるでしょう。

このようなプレイヤーをbanditと言います。

始めたばかりの貴方はbanditに対する武器をもっていません。

資源が豊富な街や空港にはbanditと出会う確率が高くなります。

banditもまた生き残るためにアイテムを探しているのですから。


と、いうことで街に入る時は要注意です。

街にはいったらまずすること。

もしゾンビが後ろから大量に追ってきている場合。

民家や出入りできる建物に入って、別の出口から逃げましょう。

ゾンビは一度建物に入ると走るのをやめます。

そのうちに逃げて、追ってきてないなと思ったら伏せて辺りを確認しましょう。

街等ではほふく前進やシャガミ歩きは必須です。


右の目のマークと耳のマーク、そこに入っている線が3より上の時には注意しましょう。

貴方が民家に入るとゴミのようなものが床に落ちています。

その時にはデフォルトだとアイテムに向かってカーソルを合わせ

マウスホイールを動かすと[Gear]という表記が出てくるはずです。

それを選択すると落ちているものが拾えます。

ここで注意して欲しいのが

色々なものを貴方は拾うでしょう。

ですが拾えるものには限りがありますし輸血パックのようなものは一人ではつかえません。

まず優先して集めなければならないのが飲み物と食料。

この2つは絶対にいります。

ですがかなりの確率でスポーンしてくるのでそこまで必死に集める必要はありません。

そして銃火器。

これについては注意して欲しいのが

銃を撃つとゾンビが寄ってきます。

まあこれは当然ですよね。

銃声が聞こえれば集まってきます。必要最低限撃つだけにしておくといいです。

そして銃声が聞こえるとゾンビと同時にbanditも寄ってくる場合があります。

初心者の時はbanditとの交戦は危険です。

銃火器は本当に使用には気をつけて下さい。

案外簡単に大きな街なら落ちていたりするので使用の際は注意しましょう。

しばらくすると雨が降って来ました。

これはラッキーです。

雨が降るとゾンビに見つかる確率が減ります。

ですがそれと同時に体温が下がっていくので[Heat Pack]や焚き火などの火で体温を上げましょう。

体温が下がると感染症にかかりやすくなります。

感染症についてはwikiを御覧ください。

しばらく歩いているとなんとバスを見つけました。

これもラッキーです。

バスについては物をしまえる倉庫が付いている+バスそのものの性能もあります。

バスなどに乗るとゾンビが攻撃して来ません。(v1.7.4.4の場合)

もちろんバスでゾンビを轢くこともできます。

但し基本乗り物があった場合は壊れている場合があるので

窓ガラスや燃料タンクやタイヤなどを集めて直しましょう。

しばらくすると別の街に行きたくなった。

その場合はwikiにインターネットでmapを確認できるサイトがあるので

そちらを見ましょう。

しばらくするとwikiで見た時にあった銃火器が欲しくなった。

でもなかなか出てこない・・・。

そんな時は空港に行きましょう。

mapは上記に書いている通り確認するかゲーム内でマップやコンパスを拾って確認しましょう。

ただ空港は非常に危険な場所です。

上記に書いているbanditはもちろん、ゾンビも大量発生します。

ある程度の腕がないとゾンビ数十匹に襲われながら空港を走り回り

そのうちbanditに狙撃されてチーンもあるでしょう。

ある程度の武装や医療器具などを持った状態で向かうことをおすすめします。

あとは墜落したヘリなども良い物が見つかったりします。

墜落したヘリは非常に稀で見つけてもすでに他のプレイヤーに漁られた後だったりします。

それに墜落したヘリの周りにはゾンビが大量にいますので気をつけましょう。

場所は一概には言えませんが草原等でよく見かけます。

まあ、個人的な意見ですが一人でプレイするより他の人と一緒に協力しながら

プレイすることをおすすめします。

本当にソロでプレイするのは大変ですし、逆にソロの方が度胸がついていいんですけどね。

最初のうちは焦らずゆっくりとプレイするのがいいと思います。

本当にゴールというかクリアー目標などはないですので生き残るだけです。

その辺の民家に隠れているのもよし。

ゾンビを大量殺戮するのもよし。

対banditで楽しむのもよし。

色々な武器をコレクトしていくのもよし。


色々な遊び方があります。

自分自身の遊び方で楽しんで下さい。

では今日はこのへんで。

お疲れ様です(; ・`ω・´)



category: ゲーム

CM: 4 TB: 0   

色々更新 

お久しぶりです。

3年生特権の自宅学習・・・ではなく自宅警備員がんばってます( ゚д゚ )

なにせ一日暇なので色々なゲームをあさってます

しかし教習は・・・

ま、おいといて。


■SuddenAttack

固定はまあまあって感じです。

あんまり意識せずに撃つようにしたら当たるようになりました。

なんか今までの苦労ってなんだったんだろうって思ったり思わなかったり。

当たるようって言ってもARのレベルで見たら中の下ですけどね。

削り担当で頑張ります(゜.゜)


■Minecraft

とあるpvpサーバーにありすくんと篭ってます。

銃火器や戦車、飛行機が追加されるmodを搭載してて

赤、青、黄の3軍に分かれて毎週夜に占領戦を行います

結構面白いもので、占領戦が無い時は外に出て敵の視察に行って狙撃したり

資源ワールドで資源を漁ったりして銃を生産したりと

飽きないものですね(´Д⊂

占領戦中は軍内でskypeを使い連携を意識したりと、結構本格的です。

ま、その内色々SSとか公開できたらいいな!!


■DAYZ

昔配信で見てて面白そうだなって思ってたDAYZですが

上の方に書いてあるマイクラのサーバーの黄軍の人が

なにやらDAYZをやってると聞き、このチャンスを逃すものかとARMAⅡを買っちゃいました。

DAYZとは:dayz@wikiから引用

Dayzとはチェコのゲーム会社、Bohemia Interactive Studio(BIS)によって開発された、
リアリティーを追求した軍事シミュレーションゲーム、「ARMA2」「ARMA2: Operation Arrowhead.」 のゾンビサバイバルMODです。
端から端まで行くのにリアルで4時間以上。
広大なMAPに放り出されたあなたの目的は1つ「ただ生き抜くこと」。
単純なシステムに思えるが、その目的の達成はそう簡単ではない。全ユーザーの平均生存時間27分。
この世界には恐ろしい住民達が居る。ゾンビだ。
目立った行動を取ればたちまち彼らに気づかれ襲われるだろう。
このゲームでは1度死ぬとアイテムを全て失い、最初からまたやり直しだ。
彼らに気づかれないように身を潜めながら行動する事が求められる。
そして、この世界にはあなたと同じように、ひたすら生き抜く事だけを目的に日々サバイバルをしているプレイヤー達が大勢居る。
彼らと協力するもよし、殺してレアアイテムを奪うもよし、どういう行動を取るかはあなた次第。
協力し仲間だと思っていたプレイヤーにいきなり裏切られ命を落とす者も珍しくない・・・。
この世界で本当に恐ろしいのはゾンビではなく、プレイヤーなのかもしれない。


と、まあこんな感じです。

とりあえず決まったゴールはなく生き延びること。それだけです。

なんと言いますかゲーム性としては面白いですね。

ジャンルはTPSとFPSでしょうか?

切り替えができるんですがどちらかだけというのはうまくいきません。

TPSで回りを確認しつつFPSで銃火器を使い、またTPSで回りを確認。

そんな感じですね。

音もすごくリアルで(ハエの音とかリアル過ぎてうっとおしい)

絵はまあ、グラセフですかね?そんな感じです。

で、話を戻しますと(ここから今日のDAYZみたいな話になります長いです)

黄軍の人(あゆむさん)と始めることになり

俺がDAYZを起動したのは昨日の夕方。

深夜最速でコンビニに行き、プリカを買ってきてインストール放置で寝て起きてそれからって感じです。

で、DAYZと言うのは現実時間と同じ時間が流れていて

夕方ってもう殆ど夜なんですよね。

DAYZの夜は画面の明るさを上げてもあんまり変わらず

初期装備の中にある懐中電灯(使い物にならん)を用いて動いてたんですけど

全く動き方も知らないのに段差で落ちて骨折するわ、建物の屋上に上がって下にゾンビいっぱいで

降りれなくなるわと災難が続き・・・。

結局夜の12時過ぎからやることになって一旦落ち。

それからSAやって風呂入ってリスタートですね。

アメリカ鯖も出入りできるのでアメリカ鯖でやることに

アメリカだとこっちは夜ですが向こうは昼くらい

やっと視野が広くなり合流して武器や食べ物を分けてもらうことに。

二人で探索してると故障したバスを発見( ゚д゚ )

せっかくバス見つけたんだし動かすかってなって壊れたところを直す部品を探すために

街を探索することに。

最速で敵と見つかり離れ離れに。

ほふく前進でゾンビのから逃げつつ個人で部品を探すことに。


するとあゆむ選手ここでダウーンッ( ゚д゚ )


リスポーン地点から戻るわーっていってたのですが

リス地から現在地の街まで約30分程度。

俺はその間何してたかと言うとあゆむさんが落としたものが他のプレイヤーに取られないように

一階のトイレで見張ることに

あゆむさんはいろんな場所をついでに探しに行くってことでその間僕はずっとトイレに伏せてました

結局道中で欲しかった部品を探すことができてやっとバスのところへ。

すると、燃料タンクがない・・・。

というハプニングも起こりつつ何とかバスを動かすことができました。

しかし俺は操作してないんですけど

DAYZのバス、脆いくせに操作が難しいようで。

尚且つDAYZの道路は壊れたクルマや破片でいっぱい。

それを回避しつつバスを動かしてました。

途中軍事施設によってあゆむさんが軍事施設に一人で特攻していく中

俺はバスの外で缶詰食べてました。

軍事施設であゆむさんが銃火器をゾンビと闘いつつ拾っている中

俺はバスの外でコーラ飲んでました。

あゆむさんが軍事施設から脱出しようとしている中。

俺はバスの(ry

と、いうことはなく助けに行こうとしたらゾンビにワンパンくらい気絶。

ずっと足手まといでした(´Д⊂グスン

結局バスを森の奥深くに隠し・・・

あ、ちなみにDAYZでは直したバスや乗り物類に所有権はなく

とられるそうです。その辺に置いとくと。

死ねば全ロス、乗り物類を直しても窃盗は有り。

すごいハードなゲームだなと・・・。

とりあえず今日はここで終わりました。

明日はどんなことになるのかと。

とりあえず次からはSSとっていこうかなって思います。

ブログネタにもなるし!

ということで今日はこのへんで!

おつかれちゃん!(*´ڡ`●)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

固定サムネ 

retramane.jpg
retrmarse.jpg
retrnever.jpg
retrpiel.jpg
retrcaro.jpg


こんな感じに出来上がりました

誰かにサムネ作ってもらうように頼んでみようかなって思ったんだけど

なにより人脈が無いってのがひとつと

こんな無名クランのサムネを作ってくれるような人はいないだろうって思ったんで

自分で作りました

マークは1から書いたり作ったりしてる人がいますが

僕はカットして貼り付けて引き伸ばしておしまいです。

とりあえずクラメンはいいんじゃない?っていう人ともう一息って人と意見が別れたり別れなかったり

まあ、個人的にはいいかなって思ってるんでこれでイイデス。

そんな感じで簡易更新終了!

category: サドンアタック

CM: 1 TB: 0   

中二病でも恋がしたい! 

8.jpg
画像は公式サイトからお借りしました。


ここでNCC終了後もSA頑張ってますみたいな記事をどどーんと書くのが

いいんでしょうけど今回はSAの記事はお休みで

NCCが始まる前に「中二病でも恋がしたい!」というアニメを見まして

全12話を一気に見ました。

中二病でも恋がしたい!とは
『中二病でも恋がしたい!』(ちゅうにびょうでもこいがしたい)は、虎虎による日本のライトノベル。元・中二病で高校1年生の富樫勇太と、同学年で現役・中二病の小鳥遊六花を軸として周囲を巻き込みながら展開していく学園ラブコメディ作品で、略称は中二恋、中二病、中恋。
イラストは逢坂望美が担当し、KAエスマ文庫第1弾の1つとして刊行された。1巻は第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作で「着眼点とアイデアが面白く文章のセンスもある」と評価された[1]。2012年10月から12月までテレビアニメが放送された。


色々なレビューサイトでかなりの高評価をもらっていたのもあり

なかなかおもしろいお話でその感想を書いていこうかなとおもいます

いつも通りアテにならない☆5つ中いくつか。という評価から


絵、動画 ☆☆☆☆☆(本当はもっと付けたい!!)
音楽 ☆☆☆
シナリオ、設定 ☆☆☆


まずは絵、動画から。

個人的に最近見たアニメで一番気に入りました

ドコが?といわれるとわかりにくいんですが

絵が繊細と言いますか、もちろん全体的にどのアニメも綺麗なのですが

このアニメは更に綺麗と言いますか。

なかなか言い表しにくいです。

バトルシーン(妄想)が途中いくつか出てくるのですが

そのシーンはバトルアニメにも引けをとらないほどカッコイイです

スピーディーに尚且つ斬新に。やってる事は中二病ですがw

そんな感じです。

絵、動画については実際に見てみないとわからないってのが多かったりするので

一度1話だけでもみてみる事をおすすめします


次は音楽ですが

OPやED、劇中歌、挿入歌ですね。

それをすべて含めてこの評価です。

まあ、普通ってことですね。

あくまで1男子高校生の意見なのでなんとも言えないですが

OPやEDはノリがよく非常に個人的には好きなのですが

途中に入ってくる曲は絵や動画に押されてしまっていると言うか。

もう少し激しい曲と言うか斬新な曲と言いますか

そんなのがあっても良かったかなと。

そんな風に思いました。


最後のシナリオ、設定ですが

設定については最高でした。

最近のラノベアニメって劣化が激しかったりして原作が一番っていう人が

増えてたりするんですが。

この原作は見たことないので知りませんがアニメも引けを取ってないと思います

今度原作も見てみてまた意見が変わったら書き直しますが

個人的にはラノベアニメの中でSAOの次に完成度が良かったりします

ま、個人的な評価ですが。

シナリオについてはなぜ☆5ではないのかといいますと

とあるレビューサイトで後半の劣化は酷いと言うのを見る前に見かけまして

それを意識しながら見たのですが

やはりなにがしたかったのか・・・と。

中二病についてコメディーでまとめたかったのか恋愛でまとめたかったのか

はたまた家族の絆、友達の絆でまとめたかったのか・・・。

よくわからないアニメになってしまったことはわかりました。

そして謎のオリジナルキャラクターの話に関わる率

あとでwikiみたんですがどんだけオリキャラ関わらせるねんって感じ

サブキャラじゃなくて凸守、くみん先輩、猫(きめら)、十花・・・。

他にも結構いました・・・。

これはもうすでに原作ブレイカーなのかって感じですね。

まあ、これはこれでまとまってたので良かったんですけど。

逆によかったのかもしれませんね。原作が本当に気になります。


とりあえず全体的に書きました。

個人的には面白かった作品です。(色んな意味で)

全12話しか無いので何を見ようか迷ってるって方は見てみてもいいかもしれません

ただ、後半の劣化については考えずに見ないほうがいいと思います。

ま、そーゆうアニメだったのだと。思えば納得です。

とりあえずアニメ「中二病でも恋がしたい!」の感想はおしまいです。

見てくれてありがとうございました(*´∀`*)

最後に 凸守可愛すぎワロタ、メインヒロイン凸守でよかった

・・・(´・ω・`)


category: アニメ評価

CM: 0 TB: 0   

(゜.゜) 

岡山NCC準優勝しました(゜.゜)

未だに夢かと思ってます

まあゆっくりあと追ってお話すると

まず岡山NCCが発表されました

初めての岡山でのNCCの開催。

是非出たい!と思い身内を誘ってみると皆口をそろえて

「俺でるところ決まっちゃってる;;」 「お金がなくて岡山いけない(´・ω・`)」

こんな人ばかり。

ちょうどRetRの固定が始まったばかりの時期だったのでろいくんを誘うと

いけるよということで@1の状態

たまたま即席で一緒にやったぐらんすさんという方の前で岡山NCCの話をすると

ぐらんすさんもNCCに出るとのこと。

面子は決まってるようでイイナーみたいなこと言ってたら

知り合いに聞いてみようか?って言われて是非!!って事で声をかけてもらうとおkとの事。

念願のNCC!!ってテンション上がりながら1回戦負けはないようにしないとなぁ・・・とか思いつつ

ぐらんすさんの知り合いのかーぼんさんとtwitterで連絡をとりつつ

日が迫ってきたある日のこと。

ろいくんが「俺ネカフェのマウスでしか出れんかもしれん」

俺白目でした。

ルールと言うかデバイスの持ち込みについての説明欄には

再起動が必要なデバイスは不可 と書かれていたんですが

ドライバを持って行って向こうで設定は・・・いいのか?とか色々話したけど

やっぱり難しいのかな・・・?って事で前日にネカフェにろいくんといって

マウスを見てくると何とかできそうかな?って事で当日はネカフェマウスでろいくんはプレイしました。

そして当日

11時30分くらいに会場に到着すると

外できんこさんとゆきしろさんと抹茶さんがいました

初の有名人をみて「握手してください!!」・・・なんて言いません。

ゆきしろさんが背が高かったのでふぇえ・・・くらいは思いましたが。

時間になって続々と人が集まってきました

結構多かったですね。そしてイカつい人多かった。

電話でかーぼんさんと待ち合わせて受付へ

抽選結果の発表でまさかの初戦。

初のオフラインでのプレイに手が震えてました。

一回戦目は良いのか悪いのかウェアハウス。

初戦でかーぼんさんのAim力にビビりましたw

良い人を誘えたな・・・と。

初戦は圧勝で勝つことができました。

他の人のプレイを見つつ時間がたち2戦目

相手はシードでした。

ルームに入ると相手にRideの人がいてびびった。

2戦目はウェアハウス2。

野良でも数回しかやったことねーよ!とか内心叫びつつ試合開始

なんか一人動向が低い方がいたんだけどその人がめっさ強かった。

ありゃサブアカやな・・・。

2戦目もかーぼんさんの圧倒的Aim力で勝利。

そして3戦目。

MAPはロイヤルロード

クソゲーだなとか思いつつ試合開始。

本当にロイヤルはあなりました。

ろいくんがこのへんから少し調子を取り戻してきて

かーぼんさんとろいくんのお陰で勝利。

まさかの3戦目も勝利。

次は準決勝です。って運営に言われて俺らガクブル。

しかも相手はコンプレックスで尚且つ現在はUHS?名前また変わってたような・・・。

そこと当たることに。

しかもマップはウェアビギンズ。占領戦と来ました。

これは・・・。と思いながら試合スタート

このへんから試合数が少なくなってきて観客が結構プレイ見てて集中できない・・・。

やってみるとやっぱりAim差が浮き彫りに。

最初なんとか占領できたものの残りの40秒くらいで相手チームが占領

それから占領の試合。

相手チームが残り15秒の所でもう終わりか・・・?とか思いつつ決め打ちで占領ポイント撃ったら

なんとかkillできて残り数秒で占領できた感じ。

そこからなんとか勝利。

実際の所pcの環境の差があった感じ。

相手チームのプレイしてたpcは二回戦目で使ったんだけど

なんか画面がカクカクしてた状態でやりにくかった覚えがあって

それが無かったらたぶん負けてたと思う。

とりあえず勝って2位以上確定状態

ドキドキハラハラの決勝戦はAdult.Vのowaki選手率いるチーム

どの試合も圧倒的差で終わらしたチームですな。

しかもmapはインディウェイの青。

俺のじゃんけん負け。あの時勝っていれば・・・いやないよな。

試合がスタートすると同時に相手の1名のスナイパーが頭一個置き。

完全に勝ちに来てた状態。

owakiさんは思いっきりアサルトで交戦。

もう一人のアサルトはカバーする感じで攻めてきてた。

インディウェイも正直数回しかしたこと無くてグレの知識も皆無。

撃ち合いでなんとか押そうかなって思ったけど相手のowakiさんがSR専なのに

アサルト強すぎワロタ。

ゴリゴリ当ててきてあっとゆう間に試合終了。

決勝戦とは思えない速さで幕を閉じました。

結果は準優勝。

なんか悔しかったですね。

色々と。

正直キチンとした自分自身のFPSの成績として残せれたのは今回のNCCが初めてだったので

嬉しいです。

大会で一次決勝敗退って戦績に書いてますがそれはふれすたくん達が頑張って勝った成績なので

補欠の僕はほとんど関係ないんですけどね。

とりあえず運営陣の方々、それからアイ・カフェ中庄サンフラワー店の店員の方々

それから抹茶さん、きんこさん、プレイヤーの皆さんお疲れ様でした!

また機会があったら参加したいな・・w

次は活躍できるようにAim鍛えとかないとね!w

と、いうことで長文でしたがこんな感じで終わりです。

お疲れ様でした(*´∀`*)


category: サドンアタック

CM: 39 TB: 0   

とりあえず 

taikai.jpg

こんな感じで登録しました。

僕がマスター持ってたんだけどマスターは大会期間中抜けれない・・・?

って聞いたことがあるって面子が言ってたんで

あまり助っ人にいかないねばーさんにもってもらってます


一昨日最速で100戦終わらせて

今勝率64くらいかな・・・?

ラダーが強いとこばっか当たったり糞マップ連続で当たったりして

ペース崩されたりしましたが

60は切らないように頑張ってます

最近僕の赤pingの多発だったり絶賛不調期だったりかなり迷惑かけてますが

昨日も800killだっけ?そのくらいしました。

結局AKも安定せずM4がいいのかな・・・って思ったり思わなかったり

やっぱりARは難しいです。

とりあえずomt頑張ります。

3回戦くらいまで行けたらいいのにな・・・。

category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   
