Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

どうもお久しぶりです 

更新しなかった分色々ブログネタがたまっててなにから書けばいいやら。

まずは親が軽いうつ病にかかってしまってます

不眠症が原因って言われたらしく

なぜか寝れないのは俺のせいだとか。

理由聞いてみたら「キーボードを叩く音がうるさい」だとか色々いってました。

正直かなり聞く耳立てないと聞こえない程度だと思うんですが

よくわからんのです。

プロバイダとの契約が勝手にされてて正確には11時30分?11時くらいには回線が落ちるとか落ちないとか

色々と規制されました。

まじしね



SF2のβ落ちました。

なんやかんやで知り合いの友達が500WMで売ってくれるっていう話になったんですが

今回親が色々あって色々規制されてるので出来るかわかりません。

どうなるんかなぁ・・・・



いろいろな規制の制で固定もできなくなり

現在入ってた固定も抜けました。

色々と萎えますよね。

はぁ・・・


最近本当に厄日が続きます。

遅刻するし、課題忘れるし、pcの変な契約されるし、イヤホンのゴムの部分なくすし、2年前のipodが出てきたと思

ったらpass書いてた紙なくすし、実習で楽しそうな所はいったなーって思ったらなんか補修だらけの実習だったし


いいこと無いかなぁって探してます

いいことあったら教えて下さい^p^


そんな感じです。

他にもかけることがあったんですが

書いてるうちに忘れちゃいました。

また思い出したら書きます。

そんなところで。おつかれさまです。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

ふぃー・・・ 

さっきまでcwやってました。

今日だけで40戦くらいcwした気がします。

朝はVerSatiLeで即席cw。

ちなみにいつになったら@1SRとご対面できるんでしょうか。

そんで夕方はDracuriotでcw

最後の方は頭が煮え切ってました

最後は野良募集の方でのcw

数戦だったけどなんか久々に身の詰まったcwができた気がします。

連携が整ってたっていうか、良い感じでした。

ちょっとガチっぽいかな?って思ったけど久々に刺激になったので良かったです。

総合CWKDは62%くらいかな

Dracriotで少し下がった感じ

まあいいんだけどね( ・`ω・´)


そんなかんじ

PSO2がすごい盛り上がってるけど最後までアカウント登録時に

サーバーが混み合っておりますで登録できなかった俺にとってはどうでも良いこと

SF2は一応β応募してます。

Scriptのふれすたさんと一緒にできたらなって思ってるけど

「は?お前となんかやんねーよきもちわりいなWWWWWWWWWWW」って言われたんでわかんないですW

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァWWWWWWWWWWWWWWWW


あと数時間で学校。

なんか最近咳が止まらない。

学校辛いんだわ。

痰も絡むし頭痛もするし、風邪みたいなだるさじゃないんだけどね・・・・

病院いこうかなって思ってるんだけど

行く時間がない。

そのうちでいいか( ・`ω・´)


ではこのへんでお疲れ様です。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 

20110428120011236.jpg


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない見終わりました。

まどマギに引き続き感想をチラリ。

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。


上記wikipedia抜粋

最初に言うと

悪いところ見つかりませんでした。

なのでいいところしか書きません。

まあ悪いところって言えば一つだけ。

悪いって言うのはないんですが、欠点かな?

ベタなお涙頂戴シーンが数多く出てきます。

でも普通に泣けるし良いシーンばっかりですが・・・・

泣き系のアニメが嫌いな方は見ても特に良い点はありません。

ではいつもどおりいろんな面から書いていきます。


■シナリオ

完璧でした。

1話から引っ張ってきて11話まで伸ばしきる。

たった一夏の話をここまで完璧に引き出してきているのは

もう批判のしようもありません。

もし絵柄とかあらすじとかでベタすぎねー?って思ってる方がいるなら

騙されたと思ってみてください。

普通にっていうかやばいです。

最終話見終えた時には僕号泣でした。

涙でディスプレイがみえねえよ。


■絵・音楽

これについても完璧。

完璧しか言ってないから感想といえないんだけど。

本当に完璧でした。

綺麗で繊細な絵柄。

絵、音楽、声すべてがマッチングしている感じ。

声優さんの腕もすごいです。

本気でキャラクターになりきって声を出しているっていうのが

聞いててもわかります。

だからこそ引き込まれるし、いい話だった。といえるんだと思います。



そんな感じでした。

見たらわかると思うんですが、こうなんて言うか口では言い表せないんです。

本当に。

全てにおいて史上最高の泣きアニメとしか言い様がないというか。

今まで自分が見てきたアニメで一番はとらドラだと思ってました。

今回あの花を見てもう順位が一変。

怒涛の一位で飾れます。

11話で完結と。長過ぎない。これもいいところだと思います。

一話目から飛ばしていって、本当にいいところで終わる。

もっと先が見たい。って思えます。

そんな感じです。


とりあえずあの花を見終えました。

目につけていたアニメは全部見終えたと言うか。

でもやっぱりいろんなアニメ見て、いろんな気持ちになる感じをもっと味わいたいので

こんなアニメがいいよ!って人はコメントにでも書いてください。

あらゆる手段で見ます。

まずはDVDショップで探す、無ければ友達が録画しているか聞いてみる。

そんくらいしか手段はありませんが、どうにかしてみたいと思います。

本当にいいアニメだよ!って思えるアニメがあれば書いてください。

いま探してるんですが、やっぱり勧めてもらってみるほうがいろんな面でいいと思うので。

では、今回はこのへんで。


以上 あの花 アニメ評価でした。

category: アニメ評価

CM: 0 TB: 0   

身内の話 

今回は特にブログネタもないし更新無しでいいかーって感じになってたけど

ちょっと身内の話で進展した話があったので

ちょこっと書いていく

身内以外の人は見ても面白く無いし、多分見る価値もないと思うので

今回はすみません・・・

明日は更新頑張る!

続きから内容
-- 続きを読む --

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

魔法少女まどか★マギカ 

animgnet_madoka012-550x343.jpg

魔法少女まどか★マギカ さっき見終わりました!

Anotherに引き続き少し感想を

2011年の世界を舞台に、願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。タイトルの「マギカ (Magica) 」は、ラテン語で「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形。
2000年代後半より、数多くのテレビアニメシリーズを世に送り出してきた新房昭之監督・シャフト制作のタッグによる、アニメオリジナル作品である。企画の発端には、過去に『ひだまりスケッチ』シリーズ、『化物語』で新房とアニメ制作を行った岩上敦宏が関わっており、プロデューサーとして参加している。
ニトロプラス所属の虚淵玄がシリーズ構成および全話の脚本を、『ひだまりスケッチ』の原作を手掛ける漫画家の蒼樹うめがキャラクター原案をそれぞれ担当。虚淵が描く緻密で重厚な設定のストーリーに、蒼樹のキュートで可愛らしい絵柄のキャラクターが組み合わされており、こうした組み合わせは岩上の提案による。音楽は梶浦由記が担当した。主要登場人物たちの敵となる「魔女」のデザインや戦いの場となる異空間の描写には劇団イヌカレーが起用され、「メルヘンホラー」とも形容される独自の世界が描かれている。
放送期間中には東日本大震災の影響により最終回の放送が1か月延期されるといった出来事もあったものの、視聴者の興味を引きつけるストーリーが注目を集め、結果的には「近年にない人気」とも評される話題性を集めた。メディア展開としては、テレビアニメ本編の内容を元にしたコミカライズ、ノベライズのほか、世界設定を共有する外伝漫画作品の展開も行われた。ゲーム化、映画化も予定されている。


上記wikipedia抜粋


なんというか画風と言うより魔法少女ってタイトルについてるくらいだから

もっとキャピ★キャピ★で終わるようなアニメかと思ってました

正直舐めてました。


感想から言うとダークファンタジーというか

王道向けのシナリオではなかったです。

その点も含めいくつか感想を


■シナリオ

これは上記にもありますが王道なシナリオではありませんでした。

Anotherとまではいきませんがグロテスクシーンがありましたし。

BDでは血だまりとかできそうで怖い。

あらすじを書いていくとネタバレになるというか

もうあらすじがシナリオというか。

いろいろ主人公が魔法少女になるために試行錯誤していく12話でした。

主人公というか周りの人間が・・・かな?

ある特定の人物だけど

最後のラストシーンはジーンと来ました

12話ととても短いですが内容は濃いです。

見る価値観と言うか見たら面白いと胸を張って進めれる作品でもあります

シナリオで押す点といえばダークストーリーですね。やっぱり。

最近のメルヘンチックなストーリーやピンク色の純粋なラブストーリー物とはひと味違う作品

シナリオはそこがミソだと思います。


■絵・音楽

これについては意見がわかれますね

この絵柄があまりすきではない。 だから見ない。

と言ってる方も少なからずいるでしょう。僕はこの手の人でした。

だとすれば、シナリオで押せます。

絵がよくないと見たくない!って思ってる方はこの感想を見ている意味ないと思うので右上の☓をどうぞ

絵はそんな感じです。

ただ作中にバトルシーンが多数存在します

その時の描写は必見

かなり胸熱な仕上がりになってました

あとは音楽ですが

こちらはそうですね。

儚い音楽が多かったです。

シナリオも儚いシーンが多かったので

とても良いと言うかいい雰囲気でマッチングしてました

目をつぶって声優さんの声と音楽だけを聞いてみるのもまた面白いものですよ。

何度も見る機会がある方は是非ためしてみてはいかがかな?



Anotherに引き続き文章力のない感想になってしまいました。

上記にもありあますが、絵が悪いっていう意味ではないんですが

きっと最近の画風とは異なっているからだと思います

とりあえずシナリオ、いい雰囲気の音楽。

これがこの作品のミソだと思いました。

こちらも見ようか迷ってる方の手助けになればとおもって書いてみました


またそのうち別の物も書いてみようかな。

録画はないからDVD借りるお金ができれば・・・・・

そんな感じです。ではこのへんで。

category: アニメ評価

CM: 0 TB: 0   

はあ・・・ 

最近体の調子が悪い

マジで生活習慣直さないと大病に掛かりそうで怖い

気づかないうちに寝てるんだもんな

寝てるっていうか気を失ってるって感じ

ハッ・・・って気づいたらココ・・・どこだよ・・・って感じです


■SuddenAttack

ペコ杯出れそうにないかもです。

わんちゃんあるかなって思ってた人が多分別のクランで出るので

僕は寝てます。皆さん優勝目指して頑張ってください。

最近身内とvcしながら野良するのが日課っていうかそれが楽しいので

もうそれでいいです

cwとかアタリマセンガナ

即席すらもアタリマセンガナ

野良するとつかれるのでその後cwってのは無理ですね。

どんくらいあたんないかというと

野良しててKD40のVに雑魚って煽られるくらいです。

野良煽られて怖いです。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

今日もつかれたので野良適当にしながら寝ます

おやすみ^^

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

キョウガッコウ 

今日普通に学校あります

始業式なので終わるのは早いと思ったのでオールで行くつもりです。

あ、あと課題真っ白です。

テスト終了日に提出だった場合俺積みます

骨は拾っといてください。


■SuddenAttack

今日はCherieで即席しました

1勝7敗かなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

50前後のレベルじゃなかった。

まあでも一勝は G.up!?の和歌山のらむチャン*さんが助っ人で来てくれて

なんとか勝った。

なんか強い人とやるのは楽しいよねー

固定はだるいけどW

負けたcwのなかには

ところどころWHも混じってたけど。

pvのセンターニアは影が見えるんだよ とか言ってきて意味不

まじ年齢層低くてなえるこのゲーム

この前もサブで野良してて 3rdのT側だったんだけど

裏足音聞こえたから撃って殺したら xまゆりx(サブの名前)さんなんで裏来るのわかったんですか?

って言ってきて足音聞こえたからっていったら

ふぅん^^とか言ってきて更に投票してきたりとか

煽ってんのっていったらそっちが最初に煽ってきたんでしょとか言ってきて

俺険しい顔してた

最近マジで頭悪いプレイヤー多い

WHが多くなってきて心配するのわかるけど動画頂戴なり言ってくればいいのに

バカみたいに突っかかってくるからだるい

まぁ野良でなんか動画とらないけど


あとはアニメかなー

最近まどマギを見ようかなと検討中です

今季のアニメは残った最終回の未来日記と さんかれあ くらいだからなぁ

ぶっちゃけやることないしアニメ見るくらいしか暇潰せないなぁ・・・


そんくらいかなぁ

まあSAはとりあえず適当にやりつつ固定でも呼ばれたら行くっていう感じ

まあ呼ばれないけど^ー^

アニメみたり即席したりしながらこの一年は過ごそうかな

生活リズムも戻さないと来年は就職だしな

そんなかんじ。おつおつー


あと前記事のAnotherレビューを変なまとめサイトにトラックバックした奴出てこい^ー^

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

Another(アナザー) 

another-500x312.jpg

かなり遅れて書きますがAnotherの感想を少し


『Another』(アナザー)は、綾辻行人による日本のホラー・ミステリー・サスペンス小説。『野性時代』(角川書店)にて2006年8月号から2009年5月号まで数回の休載を挟んで連載された。単行本は2009年10月29日発売、文庫版は上下2分冊で2011年11月25日に発売されている。
ホラーとミステリーとサスペンスを融合させたような独特の雰囲気が特徴。綾辻が連載開始と重なってALI PROJECTを好むようになったことから、本作にはALI PROJECTの世界観が投影されていると語っている。故に本作の映像化が決まった際には、主題歌をALI PROJECTが担当することが唯一のリクエストとなった[1]。
2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインした。また、第10回本格ミステリ大賞の最終候補作にもなったが、1票差で受賞には至らなかった。
本作を原作とした漫画化作品、アニメ化作品があり、実写映画化も予定されている。


上記wikipedia抜粋

見ての通りジャンルは ホラー ミステリー サスペンス と混種ですね。

ではいろんな面から感想を


■シナリオ

シナリオ感想ですが簡単にいえば ハッピーエンドで終わるアニメじゃなかったです

普通アニメとか物語って物は完結時は基本はハッピーエンドで終わるのが普通ですが

まあ感じ方は人それぞれによります

自分は最後の感じからハッピーエンドというよりバッドエンドという終わり方に近かったような気がしました

最初から最後までグロッキーなお話で

そんな感じのお話がダメな人は見ないほうが良いと思います。

特に最終話あたりは更にグロッキーになります。

でも引き込まれる、見てて早く次が見たいと思わせてくれます。

世界観もしっかりしていて、見終わると納得するアニメです。

その面はかなり良いと思いました


■絵・音楽

絵については原案が いとうのいぢさんだけあって

どんなシーンでもキャラが光っています。

another_koichi_V161106650_ (1)

あとは主人公の榊原 恒一(さかきばら こういち)君なんですけど

この子なーんか見たことあるなーって思ったら

00_Sho.png

いやまあ一致ってわけじゃないんだけど

238f7a360ed7d94f64ebd727f59fd2c0.gif

のいぢさんが描く絵って女の子のパターンは多いけど男の子ってみんな似てるよね・・・・雰囲気が・・・

個人的には榊原 恒一(さかきばら こういち)君が一番好きかなぁ・・・・


あとは音楽ですが

いろんなシーンにあった臨場感あふれる また 緊張感あふれる 音楽で

アニメに引き込まれるお手伝いをしてくれます。

怖いところは精一杯怖く、楽しいところは精一杯楽しく そんなBGMでした

とても良かったです。



こんな感じかな

まだ見ようか迷ってる人の手助けになればなって思って書いてみました

まあ所詮工業高校生の文章力のない感想だな^^;って思われるでしょうが・・・

それでも書いてみたかったのでこの機会に。

ではこのへんで。

category: アニメ評価

CM: 1 TB: 1   

darui 

どうもあまねです

オールしました。

オールっていうか前日に16時間ねちゃうっていうね。

眠くなくて逆に辛い。

マイクラしてたらこんな時間だわ。

9時から生徒会の集まりがあります。

リア充の集まりっていうか見てて切れそうになるんで適当にしたいんですが

一応事務局長っていう立場があるんで。

適当にはできません。


さてさて、SAの方ですが

わんちゃんペコ杯でます

たぶんだけど・・・・

一応ARで出ます。

SRはaim調整をすれば当たるんだけどaim調整するまでに集中力使い果たすので

適当に調整するだけで適当に当たるARで行きます。

まあ当たらないんですけどね。ってか立ち回りわかんない。

だれかARプロヘルプ。


話は変わってsteins;gate のFDである

比翼恋理のだーりんのPS3版が5月にでるとかなんとか

まじで楽しみです

あとは劇場版。

けいおん!みたいに映画見る回数によって特典が出るっていう感じのものなら

10回までなら見ます。

さすがに10回超えると1万超えるのでそれ相応の物でないと

見る気はしないかな。

何度見ても飽きないけどねっ!きっと!


特に書くこともないのでこのへんで終わりにしようかな

あとは ブログ見てます 画像と シュタゲの作業用BGMをペタリッ

suddenattack 2012-04-06 01-16-31-184

ぶっちゃけ見てますって言ってくれた人

ネタで言ってくれた人は多数いるけどガチで言ってくれた人は初かも

裏画面いったりとかshop行ったりとか流れたりして見えなかったのもあるかもしれないけど・・・・

その人達はゴメンネ・・・


あとはシュタゲの作業用BGM



category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

東京から帰ってきた! 

3月30日から東京に行ってました!

本当は昨日記事書こっかなって思ってたんだけど疲れてて・・・

とりあえずいろいろ書きます。

写真貼ればいいんだろうけどなんかiTunesいじってたら写真全部きえちゃった・・・

touchじゃなくて携帯で取ればよかった・・・・

とりあえず30日は朝の5時くらいに家をでました

青春18キップで東京に行くという全国の高校生が誰もしてないような仕方で行きました

5時に家でてついたの晩の9時だもんなぁ・・・・


各駅と快速を乗り継いで東京に行きました

一日目は晩飯を親父と食べて終わり


二日目は幕張で開かれているアニメエキスポ行きました。

去年は震災の影響で無かったようでそのせいかすごい人だかり

半端ない人でとりあえず見渡すかぎり人、人!

主にシュタゲと恋チョコのブースで色々と買いました

アニメイトのブースも行こうとしたんだけど2時間待ちとか・・・・

シュタゲのジューシーから揚げも買おうとしたんだけど90分待ち。

ムリヤデェ( ´ー`)・・・・


12時頃にもう回るところが無くなったのでアキバに行くことに

しかし京葉線が止まってるとか何とか

リア友と来てたのでリア友の親父に色々聞いて総武線に乗り換えていくことに

バスの並んでる量が半端無かった・・・・


んでアキバ回ってたんだけど大雨が降り始めて

かえるかってなって二日目は終了。


三日目はふぁんたんのモーニングコールで目が冷めました

4月1日にふぁんたんとゆきさんとでオフ会する予定だったんだけど

ゆきさんがtwitterに返信してきてて

寝てた俺は完全に積んでた

ふぁんたんが電話の向こうで(#^ω^)ビキビキ って感じになってたんで

急いでアキバへ

電気街口前で待ち合わせなって言われてたんだけど

東京に数回しか来てない俺はどこに行けばいいかわからない始末

とりあえず頑張って行ってふぁんたんとゆきさんに合流

ゆきさんは前東京に来た時に晩飯食ってたんで合ってたけど

ふぁんたんはmixiでしか顔みてなかったからお初だった

開口一番が「けんたろう!(俺のリア名)」だったから俺は険しい顔してた

アキバうろうろして2時間くらい

やることないなーってなったからふぁんたんの家に行くことに

そこまで遠くなかった感じ


あの部屋でいつものSAスーパープレイが生み出されてたんだな・・・・と実感した


そんで7時くらいにアキバに戻って晩飯

ふぁんたんたちは別の所で食いたかったらしいがワンチャン俺が帰りに迷いそうなのでアキバでいいよ

って感じになったので助かった。

そんで飯くって解散

三日目はそんな感じ


四日目は初日と同じように帰りの移動で一日潰れ

岡山帰宅っと

そんな四日間でした。


まあ楽しかったです

とりあえず東京四日間の旅はそんな感じでした

写真ねーと記事生えないな・・・・


あとはSuddenAttackかな

昨日はふぁんたんのネット回線が死んでたのでcwできないと

今日はふぁんたんが18時についーとしてた「ちょっと12時間ほど寝てくるかな!」と

有言実行で起きて来なかったのでcwできませんでした。

俺はその間mp5とasg縛り(HGとHEとナイフは縛りに入らない)のサブ赤で野良してました

1000kill超えたので満足。


そんな感じです。

今日は約15時間寝たので眠くないです

つまりこのまま起きてます

ってかもう15時間も寝てたら2日分寝てたのと同じって感じ。

それじゃあこのへんで( ´ー`)ノシ

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   
