Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DIVINAプレイレビュー 

前記事に続き今回はオンラインゲーム DIVINA ディビーナ のレビュー記事を書いてみようかと

divina 2012-03-27 03-42-45-888


プレイして2日目ですが最初に言えばオンラインゲーム初心者に向いているゲームだと思います

マビノギ英雄伝やC9と同じ3D系のゲームですがリアル性はほとんどありません。

広大なマップ上を思う存分走り回れるので3Dの醍醐味は掴んでいると思います。

基本的に狩りをしてLvを上げるのではなくてクエストをクリアしてLvを上げるという感じだと思います。

ダンジョン形式では無いので疲労度等は一切存在しません。



課金については

ゲームの進行性に差をつけるアイテムはありますが

課金しなければならない ということはないと思います。

ネット上のいろんなレビューサイトでは

DIVINAは定期メンテナンス時に出るアバターガチャがどうでみても運営が課金しろと進めてきている

とのような書き込みなどが見られますが。

ぶっちゃけて言うと最近のMMOはほとんどが疲労度制で

疲労度回復したければ課金しろや と言っているような気がして

自分としてはDIVINAは見た目、コーデを変えたい人が課金すれば?と感じたので

個人的にはそのへんは問題ないと思います。

長くプレイしている人や、もともとキャラに愛着をいだいてDIVINAをしている人は

普通に課金しても惜しくないと思っていると思うのでみんな課金してるんだと思います。



ゲームの職業について

ファイター(戦士系)

クレリック(魔法回復系)

ウィザード(魔法使い)

レンジャー(銃・・・?キャノン)

モンク(拳)

という職業がありますが

全体的に職業の大幅な火力差は見られません。

クレリックは回復職なのでもともと火力があったらおかしいですし

その辺から見ても均等な火力じゃないでしょうか。

このゲームはIDというパーティ必須のダンジョン?みたいなのがあって

その時には3つの役で構成されるそうです

盾役 回復役 叩き役

盾役はファイター等がやるそうです

回復役はクレリック、叩き役は場合によって変化するそうです。

操作性はそこまで難しくないのでどの役もそこまで苦戦する役ではないと思います。


そして職業のスキルですが

ここが少し難点かと。

スキルはゲーム内通貨で買う形式です

もともとクエスト等を進めていけばお金に困ることはないんですが

職業によってはMP回復薬、HP回復薬を多用する職業がありますので

薬にお金をもっていかれてスキルが・・・なんてこともあり得ることです。

その辺はどうにかカバーしないといけない点ですね。


もう一つの難点が

ゲーム方式というよりシステム内容が

放置してても進むというか放置推奨のシステムが多いところです

さらに多重起動も可能なのでその辺が難点ですね・・・・

1chの広場なんかは放置している露店が多数あって非常に重いです・・・・

それでもサーバーが落ちてないのでサーバーは強いんだと思います。


全体的に見てもこれからオンラインゲームを始めたい!でも何をしよう・・・

って人が始めるととても楽しくプレイできるゲームだとおもいました。

あと始める時に一つ注意事項が

gamaniaでIDを作りそちらでDIVINAをプレイしてください

NexonさんにもDIVINAはありますがそちらはポータルです。

なぜこんなことを言うかというと

初めての方はDIVINAと検索するとたくさんサイトがでてきます

ハンゲーム、gamania、Nexon ・・・・

どれで初めてもゲームは同じ。だけどどのサイトでIDつくろう・・・ってなった時に

一番有名なNexonで始める方が少なからずいると思います

するとどうなるか・・・・

gamaniaが親サイトなのでgamania IDでしか参加できないイベントや

掲示板はgamaniaに存在しているのでクラメン募集の掲示板には書き込めません

いろんな点で不利になってきますので出来ればgamaniaからのスタートをお勧めします。

ボクハネクソンがイインダイ!って方はどうぞご自由に。

自分は失敗しました。

キャラも作り直しました。

大変でした。



さてこんな感じでしょうか。

自分的には英雄伝は疲労度システムが気に食わなかったのでDIVINAを最近はプレイしています。

クランも作ってるのでもしやってみようかなって方は名前教えてくれれば勧誘送ります!

楽しくプレイできる方、マナーを守れる方。限定ですけどね( ・´ω・`)


ではDIVINAプレイレビューでした


豆知識:MMOでは一般的にギルドという場合が多いがDIVINAではクランです



category: レビュー

CM: 0 TB: 0   

マビノギ英雄伝 

昨日からマビノギ英雄伝をプレイしています。なんで軽くどんなゲームかご紹介。


heroes 2012-03-25 02-36-28-707

まずこの描写クオリティー。

とてもアイテム課金制のゲームとは思えません。(一般的に言う無料ゲーム)

これが描写のレベルを最大にした状態なのですが

この状態だとかなりスペックがないとサクサク動きません。

自分はノーマルあたりでサクサクプレイをしてます。

このゲームの画質設定の特徴は

描写を下げてもそんなに画質が荒くならないところです。

色質が変わるというか、多少は荒くなりますがそれでも綺麗。といえるほどです。

それにノーマル以下にすればかなり低スペックな方でも動くと思います。

やったことはないので自信は持てませんが・・・・



heroes 2012-03-25 01-49-30-450

次にキャラクターメイキング

C9と言うゲームがあるのですがそれに似たメイキング方法です。

しかしこのゲームの運営はNexon。

可愛いキャラ、カッコイイキャラにしたければ課金をしろ!といわんばかりに

髪型のサンプルのところにまで課金サンプルを置いています。

このメイキング画像で着てる服もきっと課金なんでしょうねー・・・

でもぶっちゃけていうと課金してもよいレベルだと思います。



その思いにたどり着いた点が3つあるのであげていくと


まずは画質

これは上記にかいてある通りですね。


そしてコーデ

リアルな動きをするマビノギ英雄伝の魅力的なキャラクター達。

いろんなアバターをつけたがるのは言うまでも無いでしょう。

やってみれば課金をしてみたい。もっと見た目を変えてみたい。と思えてくるでしょう。


戦闘シーン

ここまで書いてくるまでに戦闘については書いてませんでしたが

たとえて言うとモンスターハンターに近いと思います。

クエストを注文して受けに行き、素材を求めて敵を狩る。

狩るときの血飛沫まであります。

あとはスピード感のある戦闘。

c9と違ってボスが強いコレが強みだと思います。

ボス戦で一歩間違えればスグ死んでしまうので、ドキドキ間があります。

キャラバランスが偏りすぎているという批判もありますが

僕は逆にどのゲームもバランスがよすぎると思います。

なので強い火力の職業がドンドン沸いてしまうという結論になると思うんですが。

このゲームはまずアクション系ゲームの基本のガードが

既にできるキャラが決まっているという点が

面白いと思います。

その辺は感じ方人それぞれなので実際にやってみて感じてください。



とまあこんな感じです。

説明だけじゃ分かりにくいと思いますが

youtubeやニコ動等で検索すればプレイ動画等がでてきますので

実際に見てみて判断していただければよろしいかと・・・



とりあえず。今回はマビノギ英雄伝のプレイレビューと言うことで

お疲れ様でした!

category: レビュー

CM: 0 TB: 0   

有線ホスィ・・・ 

マジで有線欲しいです。

最近インターネット見るのもつらくなってきました。

購入当初よりはるかに回線速度の低下ガガガガ・・・

まあお金ないから買えないんですけどね(*`゜ω゜)


■SuddenAttack

今日は 【海軍本部】 さんでcwしてきました

なんというか自分がSAはじめた当初から海軍本部があったし、あこがれてたクランなので

cwできてとてもよかったです(DKの連続でしたが・・・・

また機会があったらやりたいな!

誘ってくれたふぁんたんにThx!!!


■MineCraft

特に何もしてません。

地下掘ってクリーパー落ちてきてドゴンッ

( ´゜д゜`)・・・・・


今日実は登校日なんですが

初めて海軍本部さんでcwできると言うことで普通に行ってしまった

今から寝ると寝坊するし、アアァアァどうしよう( ´゜д゜`)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

今回はマインクラフト記事 

前記事でも話していた通り

最近はマルチのマインクラフトをしてます。

ふぁんたんのサーバーでね(´・ー`・)

今日はそんなふぁんたん鯖での日常を書いていこうと思います


javaw+2012-03-19+03-30-59-293_convert_20120319034009.jpg

まずはボクのお家

なんというかシンプルイズザベストの家にしようと思ったら

こんな感じになりました( ´゜д゜`)


次は二枚目

javaw+2012-03-19+03-31-47-005_convert_20120319034314.jpg

全自動小麦刈り機です

家の目の前に作りました

どっかでみたことある形だな?しるか(#^ω^)


三枚目ー

javaw+2012-03-19+03-31-57-267_convert_20120319034427.jpg

これは刈るところだけが自動です

色んなところで既出と言うか、王道ですね


四枚目

javaw+2012-03-19+03-32-43-685_convert_20120319034451.jpg

家の外から見る朝日がきれいなんですよ。

夕陽もみれますし、立地条件は最高!


おまけ

javaw+2012-03-19+00-41-27-893_convert_20120319034521.jpg

ジ・エンドでエンダーマンと戦って死んだ時に(エンダードラゴンはなぜか沸かなかった

Katterさんがお墓を作ってくれたので一枚撮っちゃいました

・・・シュール・・・・


なんかそこまで長文じゃないのに

画像のアップロード制限とかいろいろあって更新に手間取ったせいかかなり時間かかった

こんな更新が毎日あればきっと訪問者数も増えるんだろうなー・・・

もうやる気おきないけど。

category: MineCraft

CM: 0 TB: 0   

今日は何か寒かったなぁ 

今日は一段と寒い日でした

部屋にヒーターとか無いんで辛いです。

そういえばBlogの訪問者の数がそろそろ9000に達しようとしています

Blog作ってもう何年たつの?w

メイプルの記事書いてたころは2日に1人くらいだったしなぁ

SAの記事書き始めて増えた感じです。

本当にいつも見てくださってる方ありがとうございます。

10000いった時にはニコ生でSAプレゼント企画でもしようかなって思ってます

是非その時は見てくださいね。


■SuddenAttack

suddenattack 2012-03-16 23-59-34-250

suddenattack 2012-03-16 23-59-37-182

suddenattack 2012-03-17 00-00-01-439

かわいいなぁ(ノ∀\*)

マジで今月と来月金いるんで無いです

東京行くのに金がねぇ・・・・

あとさっきまで野良募集のcwに行ってたんですが

色々と末期でした。

ネタでやってるように見えなかったんですが

3rdのTリスに待機とか

テロ1 リス4 とか

野良募集ですし、cwに連れて行ってもらってる身ですし

文句は言わないけどねー・・・・

SAのレベルが下がってるのかな・・・?

まあどうでもいいけど


■メイプルストーリー

最近レベ上げのモチベ上がりません。


■Minecraft

最近はふぁんたんの鯖にお邪魔してます。

TNT罠は面白かった・・・・


そんなこんなで頑張ってます

特に今日は書くこと無いのでこれでおしまい。

ほいじゃ!

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

SAアップデート 

suddenattack 2012-03-14 14-32-54-944

SA本日アップデート内容

以下SA公式より抜粋

■人質救出モードを追加
人質救出モードにMAP「アリーナ」を追加いたしました。
詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■人質救出モード追加記念イベント開催
人質救出モード追加記念イベントを実施いたします。
詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■新モード「人質救出」日本オリジナルTV-CM公開記念
新モード「人質救出」日本オリジナルTV-CM公開記念といたしまして、
新モード「人質救出」のTVCMに出演する「インパルス」さんのグレネードを実装しました。
詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■デザインコンテスト優秀賞作品キャラクター「キグルミキャラクター」追加
昨年実施いたしました「サドンアタックキャラクターデザインコンテスト2011」の
最優秀作品キャラクター「キグルミキャラクター」を追加いたしました。
詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■「キグルミキャラクター」賞品配布
「サドンアタックキャラクターデザインコンテスト2011」優秀賞の
「キグルミキャラクター」を製作した[Credor♪]様に
キグルミキャラクターを配布いたしました。

■「Knife Special Box」を更新
「Knife Special Box」に新規アイテム「Gurkha S.Eater」を追加いたしました。
詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■春休み限定イベントを実施!!
春休み限定イベントを実施します。

・新人プレイヤー歓迎イベント
・カムバックイベント
・春休みミッションイベント

詳細は別途お知らせを掲載いたします。

■障害による補償配布
2012年3月4日に発生しましたサーバ障害に伴い
ネットカフェ特典を受けれない障害が発生しました。

お詫びとしまして、該当時間にネットカフェ接続を行ったユーザー様に
補償アイテムを配布致しました。

プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

■不具合について
現在勝敗結果画面につきまして、
表示不具合が発生しております。

上記修正につきましては、次回の定期メンテナンス以降に修正致します。

プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを
深くお詫び申し上げます。

■不正者対応
2012年3月5日~2012年3月11日に検知された不正ツール使用者のアカウントを358件停止いたしました。
上記対応に関しましては、今後も定期的に実施いたします。


まあつっこみどころは満載ですよね。

よーわからん女救出するよりユーザー救出しようぜ?ネクソンさん?って感じ

ただでさえ

不正ツール使用者のアカウントを358件停止しましたって書いてるじゃん

これって毎回メンテのたびに停止してるけどぶっちゃけ数減って無いじゃん

と、言うことは新規キャラを何回も作り直してるってことなのに

新人プレイヤー歓迎イベント っておいおいって感じだった

チートつかって新人プレイヤー歓迎イベントでもメシウマってか?

まじ笑えない。


こんな事実があるのにも関わらずnProはアップデートしないしな。

ぶっちゃけ次新しいFPSが出てそれがマズマズの出来だったらSAユーザーそっちに飛んでいくんじゃないか?

そろそろチート対策に本腰入れないとマズイですよ・・・?


キグルミとかグレとかナイフとかどーでもいいわってかんじw


あとはアップデートででた人質救出モードで一発撮りしてきた動画を張って

今日の更新終わり!

バイトもあるしがんばってくる!





画質悪くてごめん。

category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

ふう 

■SuddenAttack

ずっとScriptでcwさせてもらってます

楽しいけど穴ります。

#c.blossomの時もそうだったけど固定のときになると頭が真っ白になるんですよね

まあScriptは半固定・・・なのかな?最近のcw頻度的には半固定だとおもうんですが・・・

野良のときは落ち着いてaimできたり、そこはこう立ち回るだろって言うのが

頭の中で想像できたりするんですけど

ゴチャゴチャになっていくんですよね・・・・

まあ、それを直さない限りどのクランにいっても上達しないでしょうな・・・・・

すこしずつ、すこしずつ、頑張って行きたいと思います。

あとTop記事のキャラクター情報を更新しました

大佐になったので。

あ、プレゼント募集中です。なんでもいいけど強いて言えばツール・・・かな?


■CodMW3

sonyさんから一昨日くらいに電話がありました

なんか訳のわからない部品名とか読み上げられて、やっぱり注文になるそうです。

金額聞いたら目玉が飛び出そうだったので修理止めました。

そのうちお金が入ったら新しいのかいます。

そのくらいの値段だったので。

まあ、ネットができないだけでほかは特にって感じなんで。

なんとかなるでしょう。


■メイプルストーリー

まだ続けてます。

Lv67くらいかな?モンパでひたすらソロ狩り。

硬いけど何回もたたいてます。


■リアル

3月31日から4月1日にかけて東京にいくかもしれません。

まだ いくかもしれない その程度です。

まあ、steins;gate のグッズとかデバイスとか買って帰ってくるだけだとおもいますが・・・




あと例のれんそうさんが出した壁抜き動画で最初に喋ってるの俺なんですけど

コメントで 報告だけしてぅくしゃしぃ ってうったやつ出て来い(#^ω^)

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

めいぽー! 

まだまだぽぷらで頑張ってます。

いまバトメのLv.59です。

先日すこし課金をして全身チェンジしました(´・ω・`)

bandicam 2012-03-09 14-31-40-147

ネカマ?違います男キャラです!


なんか昔と違って整形が発達してて

女キャラで仕える顔が男でも使えるっていう。


現在もぼっちに近いものがあるので

フレンド募集です!

category: メイポの話

CM: 0 TB: 0   

更新サボってました。 

バイトまであと30分もないんですが久しぶりの更新なので少し長文めに。


■SuddenAttack

最近は Script ってクランにお邪魔してcwさせてもらってます。

vcが雰囲気が良くて、でもaimも立ち回りもレベルが高くてとても楽しいです。

このまま長居したいけど、少数固定クランみたいだし・・・・ムムム・・・・


そんな感じです。SAは。


■CodMW3

こっちはやりたいにもハードがありません。

sonyに送ったんですがそろそろ一週間がたつころじゃないですか。

全然返事がきません。多分故障で部品交換になると思うんですが

自分のは初期の初期PS3なので部品も特注で高くなるんじゃないかと・・・・

結構迷いどころです。

金額によっては少しまってもらう可能性もあります・・・・


■ペーパーマン

こっちはあんまりモチベが沸きません。

たまーに深夜inしたりとか(サブでメインだとKDやばいんで)

してますけど、強くなってるって言う気がしなくて向上心が沸きません。

こっちは少しオヤスミかなぁ・・・・


■メイプルストーリー

久しぶりにはじめました。

またって思う人が多数いるとおもいます

でもそんなの関係ねぇ ✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェ

鯖は ぽぷら です。コンビニじゃないです。

名前はRikkaKyuN って名前でやってますバトメです。

魔法使い職はAPとかの振り方が意味不なんで苦戦してます。

バトメを作ったことのある方少しでも教えていただければ幸いです。


あとは特に無いです。

それにしてもシュタゲが面白い。

3週目くらいですかね?今見てる回数は。

何度見ても面白いし感動する。

なんか5月にxboxで出てるシュタゲのギャルゲー?みたいなのがps3に移植されるらしいので

買うつもりです。

ps3はネットにつながらないだけでゲームは普通にできます。

配信でもしようかしら。

でも・・・ギャルゲーの配信・・・って・・・・・


本当にそんな感じですね。

もうひとつあるといえば春休みに入りました。

高校は入試の関係で春休みが長いのでたすかります。

なんか夏休みはあっという間に時間が過ぎていくのに、春休みはすごく長く感じます。

理由はやることが特に無い。あとは花粉症で辛いから。それくらいかと。


長文といっておきながらそこまで長くないですね。

バイトがあるんでココで区切るとします。

ではイッテキマス。



category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   
