Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

今年最後の日!! 

まずは、今年一年。

当ブログ「なんでも勘が大切」を見てくださってありがとうございました。

来年もまた一層見てて面白いブログにしていきたいと思いますので

よろしくおねがいします!


今年の振り返りですが。

まあ、いい一年じゃなかったんでしょうか。

仲良くなれた人もいれば、まったく関わらなくなった人もいれば、近所の人が実は・・・ということもあり。

意外な人と何ヶ月間一緒にcwできたりとか。

まあ成長できた一年でした。

まあSAだけでなく。リアルとかもいろいろ・・・w

バイトも始めれたし。うん。

なんというかアッ!!!と言う間に終わった一年でしたね。

もう年越しが先日のように感じます。

うん。

普段のことはいつもの記事に書いてるのでここぞと書くことが無いですw


来年は就職。

もう就職です。

そろそろゲームもおしまいになってくるんじゃないでしょうか?

ヤダナーモットゲームシテエナー

そんなこといってたらきっと自宅警備員になってると思います。

それだけは回避。

そんくらいです。

来年もいい年でありますように。

良いお年を!!


category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

nananana 

今日はマウスパッドとマウスを買って来ました

qck heavyとKINZUです。

凝ったレビューはできませんが簡単に。

まずqck heavyですが。

今まで使っていたマウスパッドと比べて

滑り方がかなりいいです。逆に滑りすぎますが。

あとは肌触り。

サラサラしてて個人的には好きな触覚です。


KINZUについて。

このマウスは小さい為まず、軽いです。

あと若干クリックのボタンが硬いかなー・・・って思います

まあDeathAdderがやわらかいだけかも。

左右対称のマウスってあんまり使わないので、なれないです。

でも今まで左右対称のマウスを使っていて、なおかつ軽い系のマウスでしたら

KINZUに乗り換えてもいいかもしれません。


あと買ったときにTERAの特典みたいなのがついてきたんですが

誰かいりませんか?

ほしい方いたら、twitterとかskypeに一言くれれば上げます。

できたらTERAやっている人 または TERAやる予定の人にあげたいです。

使われなかったら意味ねーので。


サドンアタックは固定がないので即席にほうに行ってきました。

即席ではできるだけQSをしないというか。DS縛りって言うか。

DSが当たらないスナイパーってまず基本論外なので。

それが俺なわけですが。

それを直すためにDS縛りで頑張ってます。

野良でも出来るだけDS。

置きは外さないようにする。

まあ当然のことですけどねー^?

category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

おしっこいきたい 

今日はすこし15分ほど急ぎの用事があって外に出なければならなかったので

固定は10時30分で切りました

そのあとはCODの交流戦

Vity様と再チャレンジでしたが

結果はまたもや大敗

しかし、前はボコボコボコって感じでしたが

今回はなぜかいろんな物をつかめた感じで終了しました

その点はよかったです。

あと新年明けて2日まで固定がないんですよね

即席いけますのでいつでもさそってください


今日はその交流戦が終わったあと

1時くらいから朝の7時までOWAKIさんと野良回ってましたw

どうやったらステップアップできるか。どのポジが有利ポジか。

いろんなアドバイスももらえてとても充実した6時間でした。

一日1000killしたらいいって言われましたがさすがに時間がないんで500かなぁ・・・・

でもいつも100~200で止めてる俺にとってはかなりしんどいと思います

続けていけるように頑張りたいデスナァ。


結局俺は幸せ者だと思います。

それこそSaosinでsekkyさんとかすぱーきーさんとかゆにさんとcwして

いろいろ学べたし

少し前まで素人さんに色々教えてもらってたし

今はOWAKIさんに教えてもらえてるし・・・・

恵まれた環境にいるにも関わらず努力しない俺はいったい・・・・

そう考えると頑張ってみようと思えてきます。

もうちょっとワンランク上のスナイパーを目指して野良に精進したいです。

category: いろいろこれこれ

CM: 1 TB: 0   

なんかなー 

先日ペイネットカフェ?(ネットカフェ専用のガチャ)が新しくなったということで

武器ガチャを5個ほど買いに行きました。

そのとき一応7時間くらいネカフェにいたんですけど

ちょうどSAがメンテであんまりできませんでした。

ずっと漫画よんでた感じです。


ネカフェのディスプレイが60Hzしかでなくてですね

カクカクしててですね。話になりませんでした。


ペイネットのあたりはこんな感じです

M4 デビグル 1日、7日
FAMAS F3 1日
Akナイフ 1日
Ak シルバーホーク 7日

ゴミでした。ハイ。

まあ100円だしそんなもんか


今日はさなえさんが飲み会で固定は無しでした。

んでろいくんの方のクランにお邪魔してました

45前後とかで釣ってたんですけど、俺のAimが45前後の相手とドッコイドッコイのAimっていう

いや、本当に才能無いって実感した一日でもありました。

でも、つかめたものもありました。

とある一戦で見方の一人が開幕でエラーが出て落ちてしまいました

開幕で4vs5の状態

一人テイスペでカクカクしている状態

まともに戦えるのは3人。

最初は皆舐めてました。

45前後の相手なんだから大丈夫だろーって感じでした。

しかし。

相手のTopのアサルターの強さ。

前半押されて4-5。

後半今まで集中したこと無いくらいの勢いでギリギリ勝てました。

その集中してたとき、久しぶりにSAが楽しく感じました。

なんというか、その辺がつかめた感じがします。

最近SAやってるときはアカピンとかAimの低下とか、CODとの両立とかバイトとかで

いろんなことが混じって集中できてなかったし、楽しんでいる余裕がなかったです。

なんというか、そのへん。その辺が分かったようなきがします。

すこし明日の固定からは気を入れ替えてみて頑張っていくのもワンチャンあるかもしれません。


まぁ、楽しみすぎて報告おろそかにしたり、Aimがぶれたりとかしたりして

固定クビになったらSA潮時です^-^


そのへん注意しながらやっていこうかなって思います。

当分はAimとかKDとかアカピンとか考えません。そうします。

動画もとりません、楽しんでSAします。

そんな意思を固めたあまねさんでした。

category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

おひさしです 

冬休みにはいってからというものバイト続きで更新できませんでした。

最近風邪気味というのもあり、早く寝ることも多かったので・・・


SAは一言で言うと

あたりません

もうあたりません

なにをいってもあたりません

もうこのげーむの才能ないんじゃ?っていうくらいあたりません

野良は最近一日最悪1時間はしています

けどあたりません

センシも100回以上変えて選び抜きましたが

dpiも戻したり、変えたりしてみましたが

あたりません。

誰か俺にSA教えてください

置いてても当たりません

QSもあたりません

萎えます

それに追い討ちをかけるように

アカピン、判定負け多発。

もうゴミゲーとしか思えなくなってきました。

モチベーションが皆無です。

野良はいれば3部屋に一回はチートいるし

ラダーやれば3rdしかでねーし

即席でSR当たらないならARは?って思っても

1マガ全部外すくらいだし

もうSAっていうゲームに対しての才能というか

なにやってもだめです。


でもCODは調子がいいです

交流戦でも結構当たりましたし

なんていうか、そろそろ危ないなこれ。


そんな感じ。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

即席とか。 

今日からまちにまった冬休み。

課題が結構多いわ。提出自由課題もあるけど出さないとナァ・・・・・

それにしても今日は寒いですよね。

岡山のほうでもちらほら雪がw


今日は3時間で帰宅なので帰ってからアニメ見直して

蒼くん、もとい、ごしおくんのところに助っ人行ってました。

久々に一緒にcwやったけど相変わらずうまい・・・w

あと数時間で固定。

眠たい・・・・・

SS張っておしまい・・・・

bandicam 2011-12-22 19-49-26-757

bandicam 2011-12-22 19-49-17-135

bandicam 2011-12-22 19-49-09-147


category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

4時間授業ってつかれる。 

テストも終わり、終業式までウチは4時間授業です。

逆に4時間だと妙に気が抜けて終わった後がしんどいですw

そんなのもあと二日ガマンすれば冬休みです。


冬休みといえば リア充が盛りだくさん イベントが盛りだくさんですが

彼女もいない僕は家でネトゲかバイトにいそしむ毎日でしょう。

寒い風が心にしみる( ´,_ゝ`)


けいおん!の映画見てきました。

まあ、大げさなレビューは時間の都合上できませんが、、、、

いろんな観点から分けて簡単に感想を。

最高★5つだとして

ストーリー ★★★

絵 ★★★★

曲 ★★★★★


ストーリーについて

もともとけいおん自体ストーリー性には期待しないまま映画を見ました。

実際もいつものアニメでやっているような内容+映画っぽい内容

ぶっちゃけそこまで最後も泣けるっていう内容ではありませんでしたが。

いままでのけいおんのアニメを全部みてこの映画をみると・・・

涙がトマラネエエエエエエエエエエエエ って感じでした。

まあ泣いてはないんですが。うるうる。って感じです。

一番注意しておくべきことは

初見では絶対オススメしません。確実に。




映画だけあって、絵はかなりこっていました。

普通の放送されているアニメよりは格段にいいです。




曲だけで泣けます。

もう最後の曲なんて・・・あずにゃん・・・ウオオオオオン・・・


最後に

24回けいおんの映画をみるとフィルムがコンプできるという、どっかのアイドル戦法みたいなの

やめてほしかったです。

たしかにそれでお金は稼げるかもしれませんが、やっぱり本当のファンからしたら

なんかお金を稼ぐためにっていうのが濃いすぎる感じがします。

最初映画のチケットを買ったときにもらった紙にそれが書いてあって

その時点で少し萎えました。


ですが、内容自体は確実にいいと思います。

先ほども書きましたが絶対にいままで放送したけいおんのアニメは目を通しておくと

楽しんで映画をみることができます。


こんな感じで。

レビューとはいえ無いほど短いですが

あしからず。

実際人それぞれ感じるものがありますから、レビューなんて気にしないで

一度見てみるといいと思います。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

固定(´;ω;`) 

今日は固定ありました

皆、最後のほう白目だった

動画張っておわりにします

アンチ沸いてるけど


category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

最近寒いですね。 

テストが終わってからまったく更新してなかった

結果はまあまあでした。悪くも無くよくもなく。

そろそろクリスマス。

リア充の皆様、またリア充になる予定の皆様、自宅警備員の皆様。

いかがお過ごしでしょうか。

僕はカレンダーのクリスマスの日は真っ白です。

もう高校二年生の冬です。

一年の頃には、高校では彼女作るぞオラー!!って感じだったのに今は。

どーせできねえし、出会いねーし、おちんちんびろーんだし。

こんなことばっかり言ってるから彼女できねーんだよ

だれか紹介しやがれください。


さて、今日は固定がありました。

約一週間ぶりの固定です。

皆最近cwをやってないせいか4戦ほどで集中力がきれて

最後のほうはふぁんたんの中の人が出てきてました

これからまたcwのペースを戻して固定活動頑張っていきたいですね。


MWのほうですが、ばさらさん。

僕が初めてBOで入ったクランのマスターの方に当たりますが

そちらのクランと交流戦を行いました

結果は大敗。

まずAimの差が激しかったというところ。

あと経験の差でした。

強ポジと仲間との連携。

もっと強化してまたリベンジしたいですね。


明日は三回忌があるとかないとか。

もう5時です。

明日6時起きです。

オールでいいか^-^

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

三角関数の性質 

さて、明日はテスト最終日です。

いやもう、今日になるのか・・・・

今日は今回のテストの中で最難関の数学と生産です。

ちょっとアホが混じった僕みたいな工業高校生にはむずかしいかな^-^?

まあ、明日がテスト最終日でバイトがないだけに今日はとことんやるつもりです。


とちゅうで寝オチアルケド。w。


今日は勉強の関係で固定はおやすみ。

SA自体ログインしてません。

野良しようかなって迷ったんですけど、そんなことするなら語句のひとつでも。と


勉強をー・・・・なんていうと思ったかッ!!!


今日はアニメの日常を見てました。

おもってた以上に面白くてバイトの時間までずっと見てました。

なかなかあれだけ面白いアニメはないと思う。


最初はけいおん!みたいなマッタリ高校生活アニメなのかなっておもったけど

全然違いましたw

確かに高校生活アニメだけど笑いが8割くらいですw


見てる途中ずっと笑ってましたw


まあとりあえず雑談はそのくらいにして

また4時まで暗記と・・・

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

等分布荷重( ◔,_・・◔) 

今日も活動はありませんでした。

二番さんのユミナサァンが寝坊のため中止です。

最近寝坊多いぞユミナさん⊂(゚Д゚⊂


マウスのDPI下げたんですが

まあ、なんというか。

安定するっていや安定するんですが、結構マウス動かすのでしんどいです。

どんだけ体力ないんだ俺

明日は俺のテス勉のため中止。どんどん活動が・・・・

まあ、なんとかなるでしょう。


CODのほうは金曜日の夜に交流戦があるそうです。

多分アサルトもつと思うんですが、まぁ。足引っ張るでしょうね。

野良がんばらないとなぁ。


リアルのほうは残りテスト二日となってきました。

明日は

設計 現代文 電気

明後日は

数学 生産システム

まあどれもこれも全部カベばっかりです。

点数も期待できない結果になっても不思議じゃありません。

頑張りたいところですが・・・難しいです。

とりあえず今日も4時まで暗記ですかね・・・

頑張ります・・・ハイ・・・・・

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

ビスマルクの鉄血政策。 

今日はふぁんたんの調子が悪い・・・?

直接的に教えてもらってないので、違うかもしれませんが固定はなしでした。

これで二日連続。

明日はできても明後日は俺はできない・・・・


このままcwがなくなっていって・・・解散ッ・・・なんてない・・よね?


このまま解散になったらSA離れるか、サブ育てます。

まあ多分ないでしょうけど。


明日は保険と世界史。

両方暗記教科です。はたして私の脳みそがもつかどうか・・・グヘヘ・・・

頑張っていい点取りたいところです( ´,_ゝ`)


今日は固定もなかったしSA自体触ってない・・・・なんてことはない。

一応触りました。1時間ほど野良してやめましたがw

CODMW3のほうもそろそろ活発に活動しそうなので時間配分が難しいです( ´゜д゜`)


一応Sa優先では行きますが・・・・MW3のほうも大会でたら勝ちたいしナァ・・・


その辺は考えて行きます。ハイ。


今日はこの辺でさよならです。

これから4時まで多分暗記地獄。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   

今日はプリントしか見てない・・・ 

今日は俺のテストが爆発しそうだったので固定はおやすみさせてもらいました。

テスト勉強の合間にいろんなSAプレイヤーのブログを回って

フラグムービーだったり、クラン戦動画だったりを拝見させてもらいました。

やっぱりレベルの高いクランになればなるほど

・vcの雰囲気が良い
・皆報告がしっかりしている
・当てる


この3つがすごい良いと思うんですよね。

まあ、ウチのクランはかなりひどい負け方しないとvcの雰囲気は悪くならないのでいいとして

問題は二番目の報告ですよね。

まあ、自分は注意される側なんですけど。

クラン戦動画とか見て振り返ってみると、やっぱり自分を含め皆報告できてないですよね。

人間って自分のことはわからないものなんですよね。

少なくとも自分が確実に分かる報告じゃないと、人には伝わらないので。

自分で確実に理解できる報告を目指してcwに取り組みたいと思います。


あとはAimですが。

これは昔からわかってます。

自分はかなり波があるタイプです。

この癖というのか、タイプは野良をしても良くならないし、そのときの雰囲気だったり。

気分だったり、体調だったりでガラッと変わってきます。

自分の中で最高のAimを出している状態がcwでいつも出せれば

かなりレベルアップできると思います。

ただし・・・・どうやって直すべきか・・・(´・ω:;.:...


誰かコツとか知らないものですかね・・・?


とりあえず今日は明日テストなので早めに寝て備えるとします。

オヤスミナサイ( ´,_ゝ`)

category: いろいろこれこれ

CM: 1 TB: 0   

ヒー 

固定の休憩中に更新

とりま今日は動画だけっと


category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

最近のことです 

最近固定の勝率が安定してます。

コノ前もラダーで勝率70くらいのとこだっけ?勝ちました。

ただ、俺のsrがあまりにも安定しないので、どうにかしないとなぁ・・・・

最近のvcの雰囲気。

ふぁんたん視点




俺がキチガイになってた理由


category: サドンアタック

CM: 0 TB: 0   

アボーン 

さっき起きました

最近休日を無駄にしてるような気がしてなりません。

土曜日は基本バイトが入ってるのでなにも出来ないので

日曜日に何かしようと思ってるんですがコレがなかなか・・・・・


昨日も下の階のリビングで寝オチしてて親がキレましたw


さてさて前回の記事で

雰囲気を大切にする。 と書きましたが

実行できてません・・・

最近判定負け?判定の問題じゃないほど回線が異常です

インターネットとかはスムーズに開くのですが

SAになると回線が安定しません。

これは向こうの鯖がおかしいのでしょうかねー?

例えばウエアハウスでプレイしていると

連続killあるじゃないですか?

1kill 2kill 3kill とキルしていくとしましょう

キルログも画面中央の少し上のほうに出る絵も

killしてから2秒~3秒後にでてきます

なので3killしたのにマルチキル!!って音しないなって思ってるときにグレで死んでから

マルチキル!!とか出るんですよね。

それは特に気にしないのですが、モウヒトツ

普通に判定負けってあるじゃないですか

それってほぼ同時撃つか、こっちのほうが少し遅く撃った感じがしたときに判定負けするじゃないですか?

最近違います。

撃ちます→血でます→相手死にません→TAB開いてみても赤pingじゃないです→

今度は相手が俺に当ててきます→俺死にます

cw中10回以上あります。

鯖オチこそはしませんが、この判定負けも常にありますし、赤ピンも激しいです。

前々から少しあったのですが

ラダー実装されてから少しじゃなくて頻繁に出るようになりました。

この状態で雰囲気とか大切にとか無理です。

当てても死なないFPSやってて

「ウワータノシイヨー」なんていえませんよ

こんな状態じゃ2時間野良しようが3時間野良しようが意味ないと思います。

次のメンテで直らなかったら少し考えます。

それにAimのほうも皆に追いついてないです

タダでさえ最初に加入してた時からaimの差があったのに

野良して補わなきゃ俺が足引っ張るって最初から分かってたことでした

バイトもしてますし、学校行事も忙しいです。

せっかくクラメンがAim調整する時間をくれてるのに野良すれば上記のことがおきます

当てても死なないままの状態でcwなんかしても役に立てるわけがありません。

雰囲気以前の問題です。

たぶんいま40前後とcwしても撃ち負けます。

撃ち負けるんじゃなくて一方ゲーですけどね。


逆にCODなんかハードはPS3でしかも無線の癖に当てても直にダメージが入ります

コレがFPSなんだよなーって最近思います。

SAって最近回線悪い、チートが多いって言うのがゲームの仕様になってきてると思うんですよ

よくtwitterとか見てても

うわwまたチートかよw って呟いてる人がいるんですが

また って言うのは別ゲーでは使わないと思うんですよね

また ってことはそれ以前に何度か遭遇してるってことですよね。

AVAとかCFとかCODとか、いろんなFPSしてますが

一日に二度もチートに当たることなんてないです

回線が不安定なことはあったりしますが頻繁にpingが安定しない、判定負けなんてことも無いです。

ちょっと運営さん。

新しいモードも早く出さないとーとかって言うのもありますけど

もう少し基本的なことをしっかりしてほしいです。

課金だってしてない事はないんですから。

例えば、無課金のプレイヤーが文句一人で言ってるならいいのですが

少なからず、ほとんどのSAプレイヤーはお金をだしてプレイしてるんですから

それ相応の働きをしてほしいです。

ちょっと前は少しでも異常があったら臨時メンテナンスとかってありましたが

回線の件もメンテナンスないですし、それ以前に

メンテナンス時になにしてるの?って感じです。

日頃定期メンテナンスしてるはずなのに回線が安定しない。

nproも更新してない、チート対策といえばBANだけ。

ぶっちゃけBANとかほとんど関係ないと思いますよ?

チーターの方はゴーストリプレイとか使ってるんでしょうけど

BANされたって新しいアカウント作ることも出来ますし、ゴーストリプレイが使えなくなることもないです。

時間はかかるかもしれませんがIPBANとかできるのかわかりませんが、実施するか。

npro定期更新をしてほしいです。

昔のようなサドンアタックは戻ってこないのかな。


長文でしたが、これで終わります。

category: いろいろこれこれ

CM: 0 TB: 0   
