Admin New entry Up load All archives

なんでも勘が大切

マウスを投げて破壊することに定評があるAmaneHeartのBlogです

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久しぶりにっ!! 

現在今年2011年9月30日に発売された

CUBE様製作エロゲ第2作目の your dairy(ユアダイアリー) をプレイしております。

『your diary』 ゆあ 応援中!


現在はまだどの√もクリアーしていませんが

今現状での感想としては


・絵が綺麗っ!!
     (カントクさん、すいみゃさんが原画を担当しております)

・BGMが可愛い
     ピアノクラシックが多いです

・キャラクターの形がしっかりとしている
     形と言うのは、キャラ感ですね。とてものめりこみやすい作品です。



大きく分けてこの3つが素晴らしいと思いました。

★★★★★ とか細かい評価はまた全クリアーしてからしたいと思います。

自分の中での最高傑作 FlyableHeart を超える作品になるか・・・・

期待の一作ですっ!!!

category: エロゲ感想

CM: 1 TB: 0   

タペストリー -you will meet your self- 美那√感想 

ひさしぶりのエロゲ感想。

回線でSAがenjoyできないので

タペストリー -you will meet your self- の感想です。

少し前に、ひかりルートの感想を書きましたが不十分だったので追記ってことでw

とりあえず。タペストリーというゲームは、なきゲーですね。


エロゲにしてはめずらしい、絵からふきだしがでていて、そこにセリフが・・って感じです

ひとことでいうと漫画みたい。

タペストリーの攻略難易度ですが。

序盤の選択が多いです。

中盤になると、ほとんどルートが絞られるので、そこまでくると比較的簡単。

それと、少しキツイ話も多いですねw

実際に、こんな子がいたら・・かわいそう・・って感じです。

ボクは泣く前に萎えがきましたw

タペストリーのミソは、主人公の視点だけで話がすすんでいくのではなく

ヒロインの視点からもみることができます

たとえば、なにかイベントが起こる

ヒロイン視点にうつる

主人公がイベントで選択した言葉についてのヒロインの心情がわかる


みたいな感じですね。

なんていうか、僕はこーゆーのが好きなので、、、、

あとはシナリオ、絵、曲(BGM)、ゲームとしてのおもしろさですが



シナリオ ☆☆☆ もうすこし最後の工夫がほしかった

絵 ☆☆☆☆  物語の終盤の絵が泣けました

曲(BGM) ☆☆☆☆☆ せつない音程。っていうか目から汗が・・・

ゲームとしてのおもしろさ ☆☆☆☆☆ ふきだし、ヒロイン視点でのプレイ。最高です!




総合的に見ても、オススメの作品。

とりあえずそのくらいですかね。

最後になりますが

タペストリー -you will meet your self-

是非プレイしてみてください

追記で絵張り。ネタばれ注意

category: エロゲ感想

CM: 0 TB: 0   
